hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

10連休は養生なのである

f:id:hemotaro:20190427113807j:plain

やすべえのつけ麺


待ちに待った10連休が来た。と言っても独身の休日。特に予定は無し。ましてや痔を患っている身。朝はゆっくり寝ていられる事が一番の幸せなのだ。

昨日は仕事帰りに途中下車して、やすべえでつけ麺を食べて帰った。いつ食べても美味いねー。次から次へとお客さんが入ってくる。中盛り、チャーシュートッピング。スープ割りも頂いた。1400円。

さて、お尻の具合だが、腫れ、脱肛は4/20の診察時が100だとしたら30位に縮小した。この1週間で飲んでいた薬は、ミヤBM、酸化マグネシウム、坐薬はポラザG注入軟膏のみである。ボルタレン坐剤は4/20の1回のみである。痛みはほぼ消失。だが油断は禁物。

毎朝の排便後はウォシュレットを最小にしてお尻を洗い、42度に設定した湯船に10分程腰まで浸かっていた。とにかく温めて血行を良くする事にこの1週間、注意を払っていた。

手術まで1ヶ月以上あるので、とにかくお尻を普通の状態にして手術に臨む事にする。岩垂先生もそうおっしゃっておられた。

今朝は糖尿病になってしまった飼い猫を動物病院まで連れて行き、血糖値検査の為の入院となった。2、3日のお別れである。猫も大変なのだ。

その後、星乃珈琲店にてモーニング。

さてと、お風呂掃除でもするかなと。