hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

気が緩みやらかす

こんばんは!
今日は朝ゴミ捨てです。案の定凄い量のゴミが出ていました。
ゴミ回収車の方々に感謝します。お疲れ様です。
その後ドトールでAモーニングを頂きました。
8時を過ぎていましたが、そこそこ混んでます。
5kmほど歩き、毎年行っている真言宗系の祈願寺護摩祈祷をして貰いました。
お札は母と自分の分で一万円です。
自分の前の回では少年野球チームの集団がユニフォームを着てゾロゾロと出て来ました。
安全祈願? 優勝祈願かな?。
護摩焚きが始まり、木魚、お経、螺貝が鳴り響きます。
仰々しい儀式ですが、一年の始まりを新たな気持ちで頑張るぞと言う気持ちにさせてくれます。
帰りに御賽銭五円を投入、参拝して終了。
帰りも5km歩いて、お腹が空いたのでオリジン弁当で鮭のお握り一個、コールスローサラダを買い、自宅に戻りました。
家の雑務をこなし、午後はあてもなく池袋まで出て、あちこち見てまわりました。

この後、冬休みも終わりという事で気持ちが緩みまして、盛大にやらかしました。
途中、マクドナルドでチーズバーガーとコーヒーを食べてしまう。
夕飯は、まい泉の豚カツを食べてしまう(しかもキャベツ、ご飯おかわり無料でおかわりしてしまう)
途中下車したドトールでソフトクリーム(カップ)とアイスコーヒーを食べてしまう。

トータル20km歩き、アクティブ消費カロリー1200kcal達成したけど、今日はカロリーオーバーしたかも。

明日からは節制します。
では、お休みなさい。