hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

松屋の創業カレーを食す

こんばんは!
今日は8時起き。2時に寝たので6時起きは無理でした。
午前中は2時間ほど歩き13km達成。
途中でお腹が空いて、本当はサイゼリヤの冬季限定のポトフを食べに行く予定でしたが、我慢できずに松屋にて創業カレー味玉付きとサラダを注文。カレーの味は今までで一番美味しかったかも。牛肉が煮込んであって粘り気があります。さらっとしている方が自分は好みなのでそこはちょっと気になりましたが、味は美味しかったです。
その後地元に戻って喫茶店にてアップルケーキとアイスコーヒーを注文。
何処のお店も混んでましたね。

新型コロナウイルスのニュースで持ち切りですね。
残念ながらもう手遅れですね。世界各国に拡散されてしまいました。
しばらくの間、休日は人混みを避けて都心の方には出ないようにします。
中国での感染の速さが尋常では無い印象です。
潜伏期間が2〜12日間とあるので、2月の状況次第で日本国内がどうなるか?です。
見守りたいです。
フィリピンでは中国からの入国が禁止になりました。
これが自国民を守ると言う事ですよ。
日本政府の後手な対応に正直嫌気がさしています。
ウイルスの突然変異でより強力なウイルスにならない事を願うばかりです。

明日は早起きして散歩に行きたいと思います。
では皆さん、くれぐれも人混みはご注意下さい。
お休みなさい。