hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

映画「アナイアレイション」を観た

こんばんは!
以前Netflixで限定公開していた「アナイアレイション」がPSNでも観られる様になったので鑑賞しました。
DNAを模倣する謎のエイリアン?による侵略物と捉えていいいのかな。
シマー(エリアX)と言われる謎の空間を調査する5人の女性隊員の話。

以下、ネタバレあり

1人また1人と変異したワニだったり、熊だったりに襲われて、植物になっちゃったり、光になって燃えちゃったりと、訳ワカメな展開に圧倒された。
シマー(エリアX)の中ではDNAが乱反射?するので植物が人間の姿に似ていたり、熊が人間の声で「助けてー」と唸ったりとかなりぶっ飛んでいる。
独特のなんとも言えない世界観。

映画としては嫌いじゃない。

綺麗なんだけど気持ち悪い。
エクスマキナの監督作品なので、怪しい雰囲気は似ている。
音楽も映像にマッチしていて、凄くゾクゾクしました。
最後の灯台のシーンでナタリー・ポートマン扮する生物学者レナが、自分を模倣する玉虫色のエイリアンと対峙する所があるのだが、なんか既視感あるな〜と思って、思い出しました。
ゲームのTOMB RADERの1作目の後半アトランティスでララの複製?と対峙するシーンでした。
ちょっと似てるかも。

なかなか面白かったです。
では、お休みなさい。