hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

映画「ロブスター」を観た

こんばんは!
金曜日の夜は映画「ロブスター」を観ました。
主演はコリン・ファレルトータル・リコールのリメイク版に出ていた俳優さんです。
いつもは二枚目な役が多いのに、今回は冴えない腹の出た中年おじさんを演じています。と言っても十分男前だけど。
簡単にあらすじを言うと、独身が許されない世界(並行世界の話だと思えばよろし)で、奥さんから離婚を言い渡された主人公が、独身者が集められたホテル(収容施設)で45日以内以内にパートナーを見つけないと動物にされちゃう摩訶不思議な設定ありきの映画です。しかもパートナーになるにはお互いに共通点がないとダメらしい。

独身の自分には耳の痛いストーリー

以下、ネタバレあり
ホテルの独身者達はルールで森の中に隠れている独身者達を麻酔銃で狩りに出なければならない。
1人捕獲する毎に猶予期間が1日加算される。動物にされちゃう迄の期間が延長される訳。
主人公が近づいた女性が狩りで凄い成績を出していて、冷酷な性格(普通避けるよね)。主人公も冷酷を装うのだが。
犬になった兄を蹴り●されてしまう。とんでもないサイコパスやん。
鼻血を出す女性の方が絶対良いと思うけど。
森の中で出会った近視の女性と恋に落ち、一緒に逃げるのだが・・・。
みたいな話しです。

独身者のリーダー役にフランスの女優レア・セドゥさんが出ています。
小島秀夫監督のゲーム「デス・ストランディング」の フラジャイル役もかっこいいです。
ツンデレなレア・セドゥさんに胸キュン。
仏頂面でもなんとも絵になりますね。
お暇ならどうぞ。