hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

術後一年が経過しました

こんばんは!
今日は雨の中、午前中は散歩に行って来ました。10kmは歩きました。
ドトールでアイスコーヒーを頂き、サイゼリヤでサラダとペペロンチーノ、チョコレートケーキを食べて来ました。
昨年の痔の手術から丁度一年が経過しました。
長かった様な短かった様な。
結論から言うと、

とても調子が良い

と言う事です。
痔に悩む事は完全に無くなりました。
岩垂先生にオペをして頂いて正解でした。
自分の選択は間違っていなかったです。
高齢になってから手術をするよりも、元気なうちに手術を済ませておく事はとても大事な事だと思います。

今後も注意すべき事

●日々、自分の排便の管理・観察を意識付けしておく。
●排便が滞って便秘になりそうならマグミットを飲むとかは自分で気を付けなければならない。
●きちんと食事を摂る。
●残便感があっても無理にいきまない。
●野菜など食物繊維を摂る。
位ですね。

人生に悩みは尽きません。
他人から見て大した事が無くても本人は真剣な訳です。

今自分は、つむじの薄毛をほんの少しだけ気にしています。
悩みと言う程ではありません。
カツラ、ウィッグ、増毛法、植毛はやりませんが、プロペシアの内服でAGAの進行は抑制していこうと思います。カテゴリーに育毛を追加しました。

雨が降りっぱなしですが、明日も散歩に行ってきます。
お休みなさい。