hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

特別給付金が入金してた

こんばんは!
今朝は7時起き。
朝風呂入ってからスーツとネクタイをクリーニングに出して来ました。
汗抜き加工も頼んだので7千円位でした。
受付のいつも綺麗に化粧しているお姉さん?おばさん?がマスク越しでもスッピンなのが分かりました。
結構年齢行ってるなーとか思った。
女性は化粧しないと差が凄い。
大きなお世話か。

朝昼兼用でマイカリー食堂に初めて行って来ました。
松屋系列のカレー専門店ですね。

f:id:hemotaro:20200614195918j:plain

店内に入って券売機で注文した後は、席に着いて受付番号を呼ばれたら、厨房窓口まで受け取りに行くスタイルです。そこでお冷や、福神漬け、割り箸、口拭きナプキンをセルフサービスで取って席に戻ります。
季節野菜のゴロゴロチキンカレー(普通サイズ・中辛)、レタスハムサラダを注文。
味は松屋のカレーとは明らかに差別化している。
はっきり言って、

これはありでしょう。

味は美味しいと思いました。中辛でしたがそこそこ辛さは感じます。
辛いのがダメな方は普通が良いかもしれません。
店内も綺麗だし、新たな食事処を開拓できて収穫でした。
金額も800円とリーズナブル。
是非行ってみて下さい。

タイトルにあるように金曜日に特別給付金が入金していました。
母の分と一緒に20万円。
安倍総理大臣様、ありがとうございましたー。
葉書投函してから丁度19日でした。
昨年の医療費控除の還付金が5万円だったので臨時収入は計25万円となりました。
母の口座に10万円を入金して、自分は買いたいものがあったので数万円を下ろしておきました。
何を購入したかは別の記事で書きます。

今日は結構歩き回りました。
ハードオフで着なくなったダウンジャケット3着が4千円で売れました。ラッキー。
夕飯は日高屋にて餃子6個と冷やし中華でした。

では明日から仕事です!
お休みなさい。

f:id:hemotaro:20200614194835p:plain