hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

特別給付金で購入した物 第1弾

こんばんは!
今日は帰りに富士そばでミニカツカレーセットを食べました。
ここの蕎麦はいつ食べても美味い。
サラリーマンの味方、富士そば
600円。
満足です。

現在梅雨ですが、来月20日頃に暑い夏がやって来ます。
夏と言えばTシャツに短パンですよね。
今まで気にもしなかった事ですが、男ってすね毛の処理をしている方が結構いるんだなと言う事。すね毛があった方が男らしいよねと自分は思っていた口でした。
風呂上がりに自分のすね毛を観察してみると、脚にベッタリ張り付いている長い毛。
4、5センチはあったかも。
すね毛が長いと海藻が張り付いている様で汚く見えるのだ。
毛が短ければもっとスッキリ見えるはず!?
と言う事で、パナソニックのボディトリマーを購入しました。
税込みで10,176円でした。

f:id:hemotaro:20200615061802j:plain

f:id:hemotaro:20200615063957j:plain

f:id:hemotaro:20200615064043j:plain

付属品にアタッチメントが付いていて、毛の長さを無段階で調整できます。
剃る前に下準備として刃の5箇所に付属のオイルを1滴ずつ垂らします。
摩擦の軽減の為だと思われます。
水に濡らさず乾いた状態で毛が生えている方向に向けて、脚の下方から上方に向けて剃ります。
あっという間に剃れます。
ただ自分はアホなのでアタッチメントを付け忘れて剃ってしまいました。
気付いた時には既に遅く、仕方ないのでそのまま剃りました。

結果

f:id:hemotaro:20200616201650j:plain

剃りすぎたかも。
また生えてくるんでいいか。
剃り落としたすね毛を見て、この毛がつむじにあればなぁと思った次第。
もっとも毛の質が違うので不自然でしょうけど。
と言う事で買った物第1弾でしたー。

お休みなさい。