hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

暑いぞ

こんばんは!
今日は暑かったです。
朝は8時起き。
朝風呂です。1年間ほぼ毎日風呂入ってます。湯船は気持ち良いです。
朝食はフルグラに牛乳をかけて頂きました。
午後に母の施設に面会しに行きました。30分程。
前回行った時にファンデーションが欲しいって言ってたので、スーパーの化粧品売り場で、店員さんに80代の方が使うファンデーションを選んで貰った。
資生堂のなんちゃら(品名忘れた)って言うのを購入。
ケースが別売りって事で結構出費。
喜んでくれたらそれで良い。
とりあえず呆けてないし、元気そうだったので良かった。
親の老いは辛いけど、生老病死は人の定め。
親の老いた姿はまさしく自分の老いた姿でもある訳。
美人も不美人も、筋肉隆々でもガリガリでも、金持ちも貧乏も老いるのは皆一緒。
限られた人生(時間)の中でジタバタしている。

f:id:hemotaro:20200719213903j:plain

若い頃はプール付きの家に住みたいとか言ってた奴いたけど、50代になって思う事は、住む場所なんて、風呂、トイレ、台所、ワンルームが有れば事足りる。大きな家なんて管理が大変なだけよ。
あの世には何も持って行けないんだからそこそこで良いのよ。

と呟いてみた。

明日から3日行ったら4連休。
一人ディズニー行きたかったな。
行ける日が来るのだろうか。
さてと明日から頑張ろう。
お休みなさい。