hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

ZOOMのG1X fourを購入

こんばんは!
4連休初日です。
今日は午前中は整形外科で鍼とリハビリに行って来ました。
お爺さん、お婆さんが多いですね。
もっとも自分も初老ですが。ハハ。
鍼は18本打ってもらい、鍼の上からのお灸は6箇所を2回して、鎖骨は超音波治療。
マッサージ後は、温熱電気治療、滑車運動、低周波治療でした。
最初の受診時の痛みが100だとすると75くらいに下がりましたね。可動域も更に改善して、良い方向に進んでいます。
朝から何も食べずにいたので、すぐに食事をしに行こうと思ったのですが、前から気になっていた趣味のギター用のエフェクターを見に電車で池袋まで向かいました。ネットでも割と評判が良かったのでZOOMのG1X fourを購入しちゃいました。専用のACアダプターとaudioインターフェースに繋げる為のインサーションケーブル込みで総額14,000円程でした。

[f:id:hemotaro:20200919230328j:plain

f:id:hemotaro:20200919230429j:plain

f:id:hemotaro:20200919230449j:plain

おもちゃみたいな金額ですが、そこそこ良い音するし、簡易なリズムマシンとルーパーも付いているので家で遊ぶにはお手頃だと思います。
自宅でアンプで音出せないし、そもそもアンプ売っちゃってないし、PCで宅録のお供になればと思ってます。
audioインタフェースはTASCAMのUS 2x2。
でもこれ2016年に買ってあった物で、ほったらかしていたので果たしてWindows10で動くかどうか分からない。
設定めんどくさ。
いつの日かヒムロックでなく、ヘモロックとしてYouTubeに公開できると良いなぁ。
と言っても詞の才能ゼロなんで、コメディーヘビーメタルになると思いやーす。
では、明日はお墓参りに行って来やーす。
お休みなさい。