hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

お墓参りに行って来ました。2020.09.20

こんばんは!
今日は午前中お墓参りに行って来ました。
お寺に着いた頃、小雨が降り始めましたが、お彼岸と言う事もあり、何組か檀家の方がいらしてた。
七月、八月と墓参できなかったので墓跡を拭いて来ました。
年末にお布施だけ届けたいと思います。
さて、帰りは池袋のビックカメラにてUSB←→マイクロBのケーブルを購入しました。
ポイントが残っていたので0円で購入できました。約1,100円。
購入したのはZOOMのG1XfourとPCで接続して、guitarlabでサウンド編集する為です。

食事は朝昼兼用で富士そば。カツ丼セット。740円。美味かったです。

家に帰ってPCで音出し、無料のソフトcakewalkで録音まで何とかたどり着きました。
一言で言ってすげ〜面倒くさい。
疲れました。
心配だったTASCAM US 2x2はファームウェアのアップも必要なく使えました。
とにかく配線をスッキリさせて部屋を片付けないと。

明日は母に面会に行って来ます。
さっきテレビでやってたけど、これ観た方が良いと思います。
映画 ぼけますから、よろしくお願いします。
https://ja-jp.facebook.com/bokemasu/
色々考えさせられますよ。
では、お休みなさい。