hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

50代を駆け抜けて〜

こんばんは!

12月に入ってしまいました。

今年は喪中ハガキが多いです。

今のところコロナにも罹患せず、生きております。

50代を駆け抜け、60〜64歳までをセミリタイア期間、年金受給の65歳以降をフルリタイアとして目標設定しています。

セミリタイアも近づいて来ますし、自炊力を付ける為、少しずつですがトライしています。

サツマイモを蒸してみたり、クリームシチューを作ってみたり。

f:id:hemotaro:20201206192820j:plain

自炊って生ゴミが出ますね。

改めて主婦って大変なんだと実感。

夕飯も食べ終わり、後は食器洗いと片付けが残っています。

20時ごろに風呂入ってのんびりしたいと思います。

特に欲しい物も無いんですが、メガネを新調したいなとは思っています。

歯の治療も終わり、年内に歯のクリーニングをして新年を迎えたいと思います。

気が早いですね。

LIFESPAN 老いなき世界と言う本を読んでいます。

長生きをしたいとは思いませんが、大病せずにポックリ逝きたいので、

一日一食は無理だとしても、朝0.25食、昼0.25食、夕1食を目指してみたいと思います。

散歩中はご老人の歩行を観察して、脚の筋肉をどう鍛えれば良いのか考えています。

毎朝ランジを取り入れて3週間程経ちました。最初は筋肉痛で酷かったですが、痛みも取れて、脚力アップを実感しています。

ウォーキングは年間を通してほぼ一万歩達成しています。今後はウォーキングとスロージョギングを交互に行うインターバルトレーニングを取り入れていこうと思います。

ではまたー。