hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

ホワイトシチューを作ってみた

こんばんは。
朝晩の寒さが堪えますね。
インナーダウンを買っておけば良かったかな。
次回の冬はそうしよう。

今日はホワイトシチューを作ってみました。

ジャガイモ2個、玉ねぎ2個、人参1本、ブロッコリー1個、鶏もも肉、ホワイトシチューのルー、水700cc、牛乳200cc。
ぶなしめじを入れるのを忘れました。
残りのシチューは日曜日の朝に頂きます。

後はご飯にふりかけです。
ちなみにシチューはおかわりしました。
久しぶりに食べると美味しいです。
温まりますし。

食後はアマプラで「3月のライオン前編・後編」を見ていました。

何年も前の作品です。
将棋の事はよく分かりませんが、中々良いドラマでした。
元々は漫画らしいです。
普段から漫画もテレビも見ない自分には新鮮でした。

食費目標

話は逸れますが、YouTubeでは節約自炊系の動画ばかり見ています。
しかし、食費月額2万円ってのは今の自分には到底無理です。
とりあえず1日千円を目標にしてみたいと思います。
まだまだ寒い日が続きます。
風邪に注意して過ごして行きます。
ではまた。