hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ガス代節約の為の次なる一手 パート2

こんばんはー。 ガス代節約の為の次なる一手のご紹介。パート2です。 今年の冬からガスストーブを封印している為の寒さ対策で、寝袋をオススメします。 自分が購入したのはモンベルのシームレスバローバック♯0です。 これに入ってソファーでくつろいでいま…

ガス代節約の為の次なる一手

こんにちはー。 ガス代節約の為の次なる一手のご紹介です。 素晴らしいできの商品を見つけました。 パスタをレンジで茹でる商品です。 その名も「絶品レンジでパスタ」です。 Amazonのレビューの多さで決めました。 長辺の長さがレンジ庫内サイズのギリギリ…

2022年12月の生活費 定年後の比較用

こんにちは。 12月を振り返ってみたいと思います。 2022年12月の生活費の実態調査 項目 金額 メモ 食費 ¥66,396 →朝は吉野家かドトールで済ませる。昼はコンビニ。夜は外食。 雑費 ¥5,595 →洗剤、洗口液、歯磨き粉、フロス、ティッシュ、石鹸、シャンプーな…

2023年始まる

明けましておめでとうございます。 冬休みは親戚とお墓参りに行き叔母にお昼をご馳走になり、従兄弟とも会えて楽しく過ごす事ができた。 おばちゃん、いつもありがとうございます。 後は母の面会に行った以外は、家で映画ばかり観ていました。主にアマプラ。…