hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返って

こんばんは! 大晦日ですね。 全国の独身の皆さんは何をして過ごしていますか?今日は池袋のビックカメラでANKERのモバイルバッテリー(PowerCore II Slim 10000)を購入して来ました。 散歩しながら音楽を聴いているとiPhoneのバッテリーの減りが早いので。…

年末のお墓参りに行ってきました

こんばんは! 昨日は父方の叔母と従姉妹の3人でお墓参りに行ってきました。 檀家の方も何人かいらっしゃいました。 雨が少し降っていたので、墓石を軽く拭き掃除して、お花とお線香をあげてきました。 お昼前にファミレスにて叔母にご馳走して頂きました。生…

祝・Amazonアソシエイトさんに認証を頂きました。

こんにちは! 祝・Amazonアソシエイトさんに認証を頂きました。 1度目に申請した時は不合格でしたが、おそらく携帯の電話番号を登録していなかったから?かもしれません。 2度目の申請で無事通りました! 今後はブログを通して自分が使用してみて良かった…

冬休み2日目

こんばんは! 冬休み2日目です。 朝は7時起床。松屋で朝定食です。 ミズノの冬用のウィンドブレーカーを着て出掛けました。 ドトールが8時まで開いていないので7時から開いているコメダ珈琲店に行き、食後のコーヒーを頂きました。 片道4キロ程にある公…

冬休みキターッ

おはようございます! 一年間の仕事が終わりました。無事終了した事に感謝。 昨日は同僚4人で夕方4時半から居酒屋に2軒行きまして、家に着いたのが0時半でした。 流石に疲れたのでタクシーで帰宅しましたよ。 男4人集まってバカ話しですね。 基本、男は…

もうすぐ冬休みだよ

こんばんは! 明日出勤したら待ちに待った冬休みです。今日は6時半頃に上がれたので池袋まで歩いて回転寿司8皿食べました。自分でも思いますが寿司好きですね。本鮪2皿食べたのでちょっとお高く1800円程。たまには良いかなと。 今、地元のドトールにてベ…

メリークリスマス

おはようございます! メリークリスマスです。 昨日の夕飯は多めに食べたので体重が微増です。70.7kg。この壁を突破して67.5kgがベストなんですがね。 今朝もシットアップ、ハンマーカール、アームカール、スクワット、バックランジをこなして、駅の階段を一…

クリボッチここに極まれり

こんばんは! 全国の独身の皆さま、クリスマスイヴですよー。 いかがお過ごしでしょうか。 池袋の地下のケーキ屋さんが行列ができてましたね。 先週末は宝くじ売り場が行列できてましたが。 皆さん並ぶの好きですねー。 今日はね、特別に吉野家の牛丼並もり…

明日は今年最後の給料日!

おはようございます! 明日は今年最後の給料日です。 今、ちょっと気になるアイテムがありまして、オムロンの体組成計と血圧計です。知らない間に結構進化していてスマホにBluetoothで計測値を連動できるみたいです。体重計に乗ったら自動的に電源が入って計…

日曜日の振り返り

こんばんは! 昨日、日曜日は朝7時まで寝てました。 朝はクリームシチューを作って食べ、お昼はパン屋でカレーパンとあんパンを買い、和菓子屋で草団子二本を手土産に母の面会に行ってました。母はあんパン、自分はカレーパン、草団子は母がいらないとの事…

同一労働同一賃金

こんばんは! 今日は半ドンでした。 朝は吉野家で牛丼並もりお新香セット、お昼は回転寿司8皿を頂きました。 御馳走様でした。美味しかったです。 帰りの電車でウトウトして2駅乗り過ごし、地元に戻って喫茶店でチーズケーキとコーヒーを頂きました。 また…

還暦迄の目標と言うか理想像

こんばんは! 夜中に洗濯機回してます。 今週も順調に1日のアクティブ消費カロリーの目標値650kcalをクリアしました。 途中から目標値を600kcalから650kcalに変更してました。 書くのを忘れてた。 今日土曜日だと思うとつい夜更かししてしまいます。 ちなみ…

プロテイン2缶買う

おはようございます! 昨日の帰りにザバスのプロテインを2缶買いました。ミルク味とココア味です。 ミルク味は今ひとつの味でした。ココア味は美味しいです。味は他のメーカーと比べると薄味ですね。でもダマにならずに水に良く溶けるのがとても良いです。 …

ダイエット記録

おはようございます! 今朝はザバスのプロテインでタンパク質15g摂取しました。 夜も同じく15g摂取します。 今朝は計るのを忘れたので先週までの計測結果です。 あとは最低でも食事から40gからMax80gを摂取するようにします。以下オムロンの体重計での計測で…

体重70.0kgになる(2.5kg減)

こんばんは! 体重が70kgになりました。 この壁が厚いんですね。 今日の夕飯は野菜スープとコンビニのお握り1個でした。 今週も目標クリアしました。 外を歩いていると、美味しいものがたくさんあるので誘惑を打ち消すのが大変ですが、頑張りますよ。 本屋…

シンプルに健康的に

おはようございます! 今朝は松屋で豚肩ロース定食、サラダにポテト追加、お新香を頂きました。 美味かったです。ご馳走様です! 今、ドトールでコーヒーを飲んでいます。 最近は中曽根さんや、梅宮辰夫さんなど訃報が続いていますね。ご冥福をお祈りします…

今日の食事とカロリー

こんばんは! 今日の食事とカロリーを詳細に調べてみました。 朝 ドトールAモーニング 274kcal コーヒー 7kcal コーヒーフレッシュ 14kcal 早夕飯 らっきょう(小) 一粒4kcal✖️10粒=40kcal 野菜カレー 845kcal コーンサラダ 58kcal 胡麻ドレッシング 68kc…

今のお気に入りの曲

こんにちは! 今朝は6時に起きまして、朝風呂入りまして、ゴミ捨てしてから毎度のドトールでモーニングです。落ち着きますね。この時間は至福です。 AirPods proでday aftert tomorrow のプレイリストを作りまして、お気に入りの5曲を聴いてます。 High-Spi…

体重70.6kgになる(1.9kg減)

おはようございます! 体重が70.6kgになりました。体脂肪率は22%です。 腹筋の痛みも大分和らいできました。 朝はスクワット15回✖️3セット、シットアップ50回、7kgのダンベルでアームカール10回✖️3セット、ハンマーカール10回✖️3セットしています。 やっ…

ダイエットメニュー

おはようございます! 今朝は6時に起きまして、松屋でデミたまハンバーグ定食、お新香、サラダにポテト追加で頂きました。 その後ドトールにてコーヒーを飲んでます。 ここ1週間ほど前から筋トレも生活の中に組み込んでます。 前にも書きましたが、通勤時…

iPhone SEとAirPods proについて

こんにちは! 昨日金曜日は会社から池袋までスロージョギングして帰りました。 いや〜、寒かったですわ。 そんでもって今日は半ドンでした。 朝はセブンイレブンの豚まん一個とお茶です。 仕事終わって池袋まで歩き、お昼は回転寿司7皿食べて来ました。 昨…

野菜スープ

こんばんは! 昨日、今日は帰りが遅くて野菜スープは断念。 本日の夕食はモスバーガーで済ませて来ました。 先程、野菜&肉を煮込んで火を止めまして、朝まで熟成です。 人参、玉ねぎ、ぶなしめじ、キャベツ、ブロッコリー、メークイン、鳥もも肉です。 鳥も…

体重71.5kgになる(1kg減)

こんばんは! 昨日タクシーで府中運転免許試験場まで、運転手さんと話しをしてたのですが、外国人の運転手が増えているそうです。研究熱心な個人タクシーの運転手さんは外国人でも月収100万円だそうです。英語も喋れる人は空港に横付けして結構な額を稼いで…

運転免許更新してきました

こんばんは! 今朝は6時半に起きまして、松屋で朝定食。 タクシーで府中の運転免許試験場迄行って来ました。 いやーっ、5年ぶりですわ。ゴールド免許なんで。 もうかれこれ15年は車運転してないです。 もう運転する事はないでしょう。身分証明書として使い…

とある独身の休日

こんばんは! 今日は9時半頃まで寝てしまいました。 途中猫の餌やりで起こされたけど。 長時間寝てると腰が痛くなるんですね。 なので長く寝てられないんですわ。 日々、老との闘いです。死ぬまでにお遍路さんやるんで、健脚に励んでます。 今日もやる事が色…

帰宅ラン当日の結果

おはようございます! 昨日は20:30まで仕事をしてました。18:30には帰りたかったのですが、うまく行きません。お腹も減ったので、ハンバーグ専門店で300gを頼みまして、ガッツリ食べてしまいました。1870円でした。美味かったです。 で帰宅ランですが、時間…

今宵も一駅前から歩く

こんばんは! 今日の帰りも一駅前で降りまして、コンビニでホットコーヒーを買って、2キロ歩いて帰りました。一本道なので歩きやすいです。知らない内にこんなに整備されていたんだなぁと改めて感心しました。昔は高架線ではなかったしね。 昔通っていた小…

爪先立ち

おはようございます! 随分と寒くなりましたね。 昨日の夜も一駅前で降りまして、歩いて帰宅しました。アクティブ消費カロリーは822kcalでした。 今朝は出発が遅れたので駅まで走りました。約1キロです。 毎日通勤電車に乗るのですが、多少席が空いていても…

現状の基礎代謝などなど

こんばんは! ダイエットするにあたり自分の現状のスペックを記載しておきます。 身長174.5cm 以下オムロンの体重計での計測です。 基礎代謝1659kcal BMI 23.7 体重72.5kg 骨格筋率34.2% 体脂肪率22.8% 内臓脂肪レベル9 体年齢44才 いわゆる中年体型です。 …

宝くじ購入と帰宅ランのコース調査

こんばんは! 今日は午後に池袋まで出掛けて来ました。 年末ジャンボ宝くじを30枚購入しました。夢みます。 その後は富士そばでミニカツ丼セット(盛り蕎麦)を食べまして、ぶらぶらとウインドウショッピング。帰りは途中下車して早めの夕飯。モスバーガーで…