hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレットペーパー

スーパーのトイレットペーパー売り場こんばんは! トイレットペーパー、ティッシュペーパー売り場 空っぽでした。 買い占め止めてー。 家にあと7ロール。 勘弁してー。

東京サヴァイブ 2020.02.29

おはようございます! やっと土日の休みになった。 体調は大丈夫。異変は無し。 毎日、風呂と洗濯と寝に帰る生活です。 ティッシュペーパーやトイレットペーパーが品薄? とかテレビのニュースでやっていましたが、 帰りが遅くて地元のスーパーの確認ができ…

映画「ターミネーター ニューフェイト」を観た

こんばんは! 昨日は糖尿病の猫のインスリン 注射を買いに動物病院とスーパーに買い物に行っただけでした。 朝は冷凍パスタ、昼はスーパーで買った餡掛け焼きそば、夜はレトルトカレー。 部屋の片付けをしていました。 夜はPSNで「ターミネーター ニューフェ…

墓仕舞いの相談

こんばんは! 今日はお寺に墓仕舞いの件で住職に相談に行って来ました。 自分がお墓参りに行けなくなる年齢よりも前に合同の供養塔に移したい旨を伝えて来ました。 住職のお子さんは女の子2人。後継ぎどうするんだろう。 求不得苦。世の中思う様には行かな…

東京サヴァイブ 2020.02.20

おはようございます! 札幌では市中感染?とかテレビのテロップで流れていました。 陰圧病棟は日本全国で1800床しかないとの事。 パンデミックが起こるのは時間の問題かと思います。もしそうなったら武漢と同じ運命を辿るでしょう。そうならない事を願うばか…

東京サヴァイブ

こんばんは! 中国では新型コロナウイルスの感染者が7万人突破との事。 AIの予想をも上回る事態になっています。 いろんな噂が出ています。 アメリカのインフルエンザが実はコロナウイルスなんじゃないかとか。 治療して治った後に再感染するとサイトカイン…

映画「ファブル」を観た

おはようございます!目が痒いです。花粉症が出始めました。 仕事が多忙なのと新型コロナウイルスもあり、ストレスが溜まってました。 お酒飲めない、タバコ吸わない自分としては食べる事がストレス発散です。昨日の食事 朝昼兼用で冷凍ナポリタンと冷凍枝豆…

市中感染拡大中

こんにちは! 新型コロナウイルスの市中感染が拡大しています。 今後、毎日の様に罹患者が増えて、感染経路が不明なまま激増すると思います。 中国では感染者が六万人越えです。 日本もいずれ同じ道を辿ると思います。 喘息持ちの自分が罹患したら死ぬでしょ…

映画「惡の華」を観た

おはようございます! 新型コロナウイルス、悪い方に進んでますね。 中国のAI予想だと感染者六万人って何かの記事に有りました。 さてとどうなりますかね。昨日の夜は映画でも観ようと思い、PSNで日本映画の「惡の華」ってのを選んでみました。 事前に予告編…

朗報!妹からマスクが届く

こんばんは! 今朝はファミマのレトルトカレー(バターチキン)、らっきょう、ご飯、野菜ジュースでした。 買い置きなので消費0円です。 お昼はコーヒー一杯のみ買い置き0円。 夕飯は地元の回転寿司屋でテイクアウト。 2,199円でした。新型コロナウイルス…

今日は何処も出ず、家に引きこもり

こんばんは! 今日は何処も出ず、家に引きこもり。 朝は納豆、生卵、キムチ、サバ缶、ご飯のみ。 お昼はコンビニで買ってあったショートケーキとコーヒー。 夕飯は一平ちゃん大盛りと野菜ジュース。 何処も出掛けなかったので消費0円です。テレビのニュース…

厚生労働省どうすんねん

こんばんは! この5日間、新型コロナウイルスの患者が激増してます。 中国の武漢は感染者3万人を超えました。死者600人超え。 共産党発表なんで信用してませんが、この十倍あってもおかしくない印象です。 毎日の通勤電車内を観察していても、マスク使用者…

1月の振り返り

こんばんは! 1月はインフルエンザに罹り、宅配の食事で出費が多かった事を反省しています。 一人暮らしで具合が悪くて仕方のない部分もあるけど、定年迄に少しでも多く貯金していこうと思います。 自分はある程度の年齢になったら老人ホームに入ろうと思っ…

マスクが売って無いよん

こんにちは! インフルエンザA型はタミフルで終息しました。自分の身体はね。 咳と痰が酷かったので抗生物質のクラリスも飲んでました。 逆に熱が下がり過ぎて元気が無いです。 明日から薬は飲みません。 今日もマスクを探してまわりましたが、とにかく何処…