hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シャープのマスク当選はずれる

おはようございます! 今日は1日仕事です。 シャープのマスクですが、残念ながら当選はずれました。メール来なかったです。 なんでも120倍の競争率だそう。 四万箱のマスクに470万人からの応募総数。 泣けてきます。 では、行ってまいります!

シャープのマスクに応募してみた

おはようございます! 今朝の体温36.6度 SpO2 99% 体調普通 今日も仕事です。 先日シャープのマスクを買うために会員登録を済ませ、先程申し込みサイトにやっと接続できまして、申し込み完了しました。4/29には当選発表です。 当たるといいな。 では行ってき…

映画「コンテイジョン」を観た

こんばんは! 体調は普通です。 愛猫が居なくなり寂しい今日この頃です。 スーパーで買い物をする以外は自宅で過ごしています。 映画「コンテイジョン」を観ていました。 出張先の香港から戻った米国女性が未知のウイルスに感染して死亡する所から始まります…

愛猫の初七日

こんばんは。 今日は愛猫の初七日です。 多摩市にある動物霊園で納骨と供養の依頼をして来ました。 新型コロナの件もあり参列はできないので三十五日、四十九日の法要も合わせて依頼して来ました。 沢山の動物達が眠っているお寺なので安心して安らかに眠っ…

愛猫とのお別れ

こんばんは。 愛猫の遺骨を引き取りに動物病院まで行って来ました。 動物病院で手配してもらい個別火葬をしてもらいました。 骨壺で戻って来ました。お帰りなさい。 2年間は霊園で納骨させて貰い、以降は合祀墓に入れて貰おうと思います。 自分もいつまで生…

愛猫逝く

おはようございます。 愛猫が今朝4時半に動物病院にて亡くなりました。享年15歳2ヶ月。 15年間、今まで本当にありがとう。 自分が逝く時は迎えに来てください。 また会おうね。

愛猫へ

こんばんは! 先週から飼い猫の調子が悪く昨日一度連れて帰ったのですが、原因が分からない為、再入院させました。 15歳で高齢なのもあり、糖尿病、腎不全で血尿もあり。 呼吸が荒く、先程動物病院の先生から電話がありました。 もしかしたら、お別れが近い…

自分からのお願い

こんばんは! 新型コロナの感染が身近に迫って来ました。 何か物を触ったら手洗いして、アルコール消毒してください。 アルコール消毒薬は先日、某ドラッグストアで手に入りました。 爪は深爪位の方が良いです。 外から帰ったら洗顔も大切です。 汚染された…

明日FF7 リメイクの発売日

おはようございます! 今朝の体温36.6度 SpO2 98% 喉の痛み 無し 体調は普通です。 iPhoneは毎日アルコール除菌ティッシュで拭き拭きしてます。 得意先の在宅勤務が増えて来ました。 自分には関係ないですけど。 明日4/10にFF7 リメイクが発売されますね。プ…

緊急事態宣言

おはようございます! 緊急事態宣言が発令されました。 特に何も変わってないですが、今日も元気に電車通勤。 いい天気だなぁ。 とにかく感染しないように気を付けていきましょう!

映画「ワイルド7」を観た

こんばんは! 今日は寝たのが朝3時半。 起きたのが9時ごろ。 世の中どんどん悪い方へ向かってます。 ついに都内で1日の感染者が100名突破して、医療崩壊が始まってます。 病院へは行かない事です。待合室で感染でしょう。 自分の体調は通常で変化なし。 …