hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

三連休はカレーを作ってみた

こんばんは。
インフルエンザとコロナが流行っていますね。
職場でもそう感じます。
早く暖かい季節になって欲しいです。
さて、繁忙期の為平日はスーパーのお弁当か松屋日高屋オンリーの外食になっています。
朝コンビニに行かない生活を続けていますので、確実に食費は下がっています。検証は追ってしたいです。
給料上がらない中での物価高騰では節約は必須です。

三連休の中日。夕飯は久しぶりにカレーを作ってみた。

レシピ

玉ねぎ1個半
ジャガイモ2個
人参1本
ぶなしめじ 半袋 残りは冷凍保存
にんにくの芽 全袋
豚バラ肉 300g 残りは冷凍保存
オリーブオイルで軽く炒める
バーモントカレールー 半分
水800ml

キャベツの千切りがうまくできません。ざく切りになっているのはご愛嬌。

自炊で作るカレーはやっぱり美味い。

レトルトカレーとは別物です。
残ったカレーは粗熱をとって急速冷凍保存しました。
明日も食べます。
最近自炊が楽しくなってきました。
今考えているのは日曜日に平日分の食事をまとめて作って冷凍しておくです。
さらに自炊スキルを上げていきたい今日この頃。
ではまた。