hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母の介護施設

こんばんは! 今日は母の施設に行って来ました。4時間位いたかな。 お土産にあん団子を買って行き、テレビを観ながら2人で食べていました。 施設に入って2年が経とうとしています。 仲の良い女性スタッフ2人が退職されるそうで、残念がっていました。 施…

Day107(mission complete)

こんにちは! 今日は術後107日目。最後の診察日です。 岩垂先生曰く、「もう治ってるね、もう来なくて大丈夫」とお墨付きを頂きました。 よって晴れて卒業となりました。パチパチパチー。 「何かあったらまた来なさい。次は薬だけで大丈夫。」との事。 岩垂…

明日は術後最後の通院なり

こんばんは! 今日も一日ガッツリ働いて来ました。 明日は術後最後の通院です。晴れて卒業予定です。 今思えば、手術の決断をしたのは正解だったと凄く納得しています。 調子はとても良いです。 人生って、色々と岐路に立たせられますが、答えは無限にあるよ…

今日の夕飯

こんばんは! 昨日は給料日でした。残業が多かったので、普段よりプラス2万円くらいでした。 今日はいい時間に上がれたので、よく行く定食屋で食べて帰りました。 久しぶりに行ったら、リフォームされていて綺麗になっていました。 大将に「リフォームした…

纏まりのない話

こんばんは! 今日は仕事が忙しくて、昼飯も食べていなっかたです。 帰り道に、日高屋で黒酢冷やし中華を頼もうとしたら、時期的に終わったとの事。 まぁ、そうですよね。秋ですもんね。 仕方なくと言うか、定食物で好きな生姜焼き定食を食べて帰りました。 …

お墓詣り

こんばんは! 今日はお彼岸です。 お墓詣りに行って来ました。 台風の影響で風が強く、幸いにも雨は降らずにいてくれました。 かなり暑くもあり、Tシャツです。 お寺でお線香、お供えの花を頂き、手桶に汲んだ水をかけて、タオルで拭いてきました。 合掌し、…

お彼岸

こんばんは! 本日2投稿目です。 明日はお彼岸なのでお墓詣りに行って来ます。 きっと雨でしょうけど。 うちは檀家なので年4回お布施の付け届けをしているんです。春夏秋冬。 自分が長男で独身なもので、墓じまいもいずれしないと、そう思っているのですが…

グーグルアドセンスに申し込んでみた件

みなさん、おはようございます! 三連休の中日です。 今朝は6時半に起きまして、8時にドトールでモーニングを頂いてきました。 休日の喫茶店て良いですね。人も少ないし、自分にとってはパラダイスです。 幸せな時間。 近くに星乃珈琲店もあるのですが、フロ…

三連休が来たけど、またしても台風が。

おはようございます! 今週は毎日遅くて疲れました。 三連休ですが、特に予定は無いです。 また台風が発生しましたね。大きな被害が出ない事を願うのみです。 今日は猫ちゃんの爪切りに動物病院まで行って来ます。うちに来て14年が経ちます。 猫は人間の4倍…

敬老の日

こんばんは! 今日は敬老の日でした。 お昼過ぎに母の施設まで行って来ました。 敬老の日という事もあり、施設のお昼ご飯もいつもよりご馳走が出たようです。 母に長袖のシャツを2枚頼まれたので、いつも買うお店で店員さんに選んでもらいました。 また昆布…

吉祥寺お散歩動画

こんばんは! 今日は三連休ど真ん中。吉祥寺までお散歩です。 出かける時に天気予報が夕方雨マークだったので長袖シャツを着て行ったのが失敗でした。真夏の暑さでした。 結構歩きましたよ。 僕が24歳の頃、当時お付き合いしてた彼女と井の頭公園に来たのを…

仙人みたいなお爺さん

こんばんは! 毎日出勤中歩いていると、リュックを背負った年の頃80歳以上と思しきお爺さんが向かいから歩いて来てすれ違うのである。 結構日焼けしていて、髭も生やして、しかも短パンとTシャツ。脚はガニ股歩き。 とにかく印象に残るのだ。 心の中で、なん…

台風一過

こんばんは! 今朝は台風で大変だった。朝5時起きした時点で、雨風の音が凄くて、これは出勤無理だろと思った。いつもなら6時過ぎには家を出るのだが、様子を見て7時に家を出た。 1時間様子を見たおかげで風は強かったが、そんなには濡れなかった。始業前に…

台風直撃

こんばんは! 明日朝台風直撃ですね。 明日朝通勤大丈夫だろうか!? JRは運転見合せるらしい。私鉄はどうなるのか?? レインウェアと防水ブーツかな。 会社行きたくねー。超絶行きたくねー。 でも社畜のおいらは行くんだよね。 土曜日はゴミ捨てしてドトー…