hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

独身の日曜日 2020.05.31

こんばんは! 今朝は8時起きでした。 今日は3月末に妹にお願いしていたマスクが届くので午前中は家で待機していました。 朝食はUber eatsでスタバのコーヒーとツナサンドを注文しまして、30分程で届きました。親切に玄関前にラップを敷いてから紙袋を置い…

独身の土曜日 2020.05.30

こんばんは! 土曜日はいい天気でした。 朝は8時起き。朝風呂です。 暑いんで、Tシャツです。 2駅歩いて、いつものサイゼリヤに行きました。 10時過ぎでしたが、お客さんは数名でした。 ミートパスタ、サラダ、アイスコーヒー、チョコレートケーキです。…

映画「ロブスター」を観た

こんばんは! 金曜日の夜は映画「ロブスター」を観ました。 主演はコリン・ファレル。トータル・リコールのリメイク版に出ていた俳優さんです。 いつもは二枚目な役が多いのに、今回は冴えない腹の出た中年おじさんを演じています。と言っても十分男前だけど…

Uber eatsの感想

おはようございます! 今朝はちょうど良い気温ですね。 気持ち良いです。 最近、休みの日にUber eatsに登録して3回ほど利用してみました。 結論から言うと、良いよ。良い点1つ目 まず、アプリ上でチャリンコアイコンがピックアップに向かっている様子と、…

独身の休日 2020.05.24

こんばんは! 今日は8時起き。まずは朝風呂です。 昨夜1週間程前に届いた特別定額給付金の申し込み書類の準備をしていました。 午前中は散歩に行く予定だったので、行きがけに書類をポストに投函しました。2週間後には振り込まれるらしいです。 どの道コ…

映画「アナイアレイション」を観た

こんばんは! 以前Netflixで限定公開していた「アナイアレイション」がPSNでも観られる様になったので鑑賞しました。 DNAを模倣する謎のエイリアン?による侵略物と捉えていいいのかな。 シマー(エリアX)と言われる謎の空間を調査する5人の女性隊員の話…

ミステリーランチ ヒップモンキーが来た

こんばんは! ネット通販で購入したミステリーランチのヒップモンキーが届きました。 色は迷いましたがコヨーテにしました。 いや、カッコいいですわ。 腰に付けても良し、背負っても良し。 コンプレッションベルト緩めると結構入ります。 自分はiPhone、Air…

東急ハンズまで行って来ました

こんばんは! 今日は休暇をとったので、池袋の東急ハンズまで行って来ました。 辿り着く迄に新型コロナの影響で閉店の貼り紙をしてあるお店が数店ありました。 本当に残念だと思います。 東急ハンズはオープン前からそこそこお客さんが並んでいました。 入り…

独身の日曜日

こんばんは! 日曜日の振り返りをしてみる。 朝は6時半起き。ずっと寝ていられない。歳を感じる。 朝風呂入って、風呂掃除をした。 洗濯もした。家の用事を済ませて、お散歩です。 今日は無性に「やすべえ」のつけ麺が食べたい気分。 11時オープンと同時に…

独身の土曜日

こんばんは! 土曜日は何をしたか振り返ってみる。 朝はゴミ出し。8時までに出す決まりだ。きっちり守っている。 ゴミ出しが好きである。気分がスッキリするからだ。 雨が降りそうな気配だったので折りたたみ傘を持って隣駅にある公園まで歩いた。 9時から…

今日は母の日

こんばんは! 今日は母の日でした。 新型コロナで3月から面会禁止になっています。 施設に電話して差し入れをしたいと連絡しまして、日持ちのする洋菓子を持って行き、玄関でスタッフの方に渡して貰うようにお願いしました。 折角の母の日ですが新型コロナ…

ゲーム酔い

こんばんは! GWも後1日。 昔はPS、PS2で良くゲームをやった。 バイオハザード、トゥームレイダー、メタルギアソリッド。 今からするとポリゴンも粗いし、CD-ROMの読み込みも遅かった。 でもストーリーが面白く、次のステージにワクワクしたもんだ。 しかし…

モスバーガーに行って来ました

こんばんは! 今日は午前中に隣駅のモスバーガーの店内で食事をして来ました。 二箇所ある入り口はオープンで換気は良くできていました。 お客さんは自分を含めて10名程。 並ぶ際に手指のアルコール消毒、支払いと受け取りはビニールカーテン越しです。 皆ん…

出前館に登録してみた

こんばんは! GW3日目です。 昨日は、愛猫が使用していた猫トイレ2つの洗浄をして、整理、片付けをしていました。 夕飯は出前館に登録してみたので日高屋に注文してみました。 家で日高屋が食べられるなんて幸せです。自分の心の世界にはパチンコというも…

マクドナルドのデリバリーを頼んでみた

こんにちは! GWになりました。 自分は今日からお休みです。 午前中は隣接する土地の測量の立ち合いをしてきました。 老いた姉弟で住まれていた様ですが、弟さんの医療費の支払いもあって、自宅を売却したそうです。 その弟さんは亡くなられたそうです。 知…