hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

2020-01-01から1年間の記事一覧

冬休みは家で一人カラオケでも

こんばんは! 今日はヤマダ電機とビックカメラに行って来ました。 お昼過ぎにナポリタンが食べたくなり、ヤマダ電機の7階にあるパスタ屋さんに入ってみました。 自分のナポリタンのイメージは鉄板に太麺、マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ、ソーセージに粉…

来年の個人テーマ

こんばんは! 年内の出勤日数が11日となりました。 土曜日は整形外科でのリハビリ以外は特に用事がなく、朝風呂に入って、クリームシチューを作ってお昼と夕飯に食べました。 残りのシチューは今日のお昼と夕飯で終了です。 使った食材をメモしておきます。…

50代を駆け抜けて〜

こんばんは! 12月に入ってしまいました。 今年は喪中ハガキが多いです。 今のところコロナにも罹患せず、生きております。 50代を駆け抜け、60〜64歳までをセミリタイア期間、年金受給の65歳以降をフルリタイアとして目標設定しています。 セミリタイアも近…

11月の三連休が終わる

こんばんは! お久しぶりです。 ブログサボってました。 Twitterの方やってたんで。 三連休も今日で終わりですね。 11/21土曜日は歯科通院とウォーキング10km、食事はサイゼリヤ。夕飯はレトルトカレー。 11/22日曜日はゴロゴロしてましたが、ウォーキングは…

国際SNS詐欺にご注意を。

こんばんは! 11月に入りました。 今日は朝昼兼用でサイゼリヤへ行きました。 オープンが10時なので早めに行ってます。 食後にコーヒーゼリーを頂きました。 空気が乾燥してくるとウイルスの飛散距離が1.8mまで伸びるそうです。 あと気温が下がれば下がるほ…

歯科治療ようやく折り返し地点

こんばんは! 今日は10時から歯科通院でした。 ようやく根幹治療の充填物の取り除きが終わりました。 なかなか取るのが時間かかって大変でした。 今は薬を詰めて殺菌している最中です。 来週は最充填、土台を作って、被せ物って言う感じです。 歯の健康は全…

歯科通院と五十肩のリハビリ続く

こんばんは! 昨日の仕事帰りは、サイゼリヤで夕食でした。 毎度ワンパターンですが、ディアボロ風ハンバーグステーキとラージライス、サラダ、コーヒー。 ほぼ満席でした。 左隣は仕事帰りのサラリーマン、右隣は定年後の暇を持て余してる風のお爺さん。ワ…

すし松で9皿食べてお散歩

こんばんは! 今日は微妙な天候でした。 10時頃に家を出まして、朝昼兼用ですし松に行って来ました。 本鮪中トロ、生ホタテを頼んだので2,000円オーバーしてしまう。 9皿食べました。お腹一杯です。満足。 その後は公園を散歩。 行き帰り含めてトータルで10…

一気に寒くなった。そしてエディの逝去

こんばんは! ずっと雨が降ってますね。 今週は長かったなー。 祝日が無いのがちょっとね。 後数年で定年なんで働ける事の有り難みを噛み締めて毎日過ごしています。 辛い仕事も、ストレスがあっても、全力で頑張ります。だって定年したら、その辛さも味わえ…

今日は通院2件

こんばんは! 10月になりましたね。朝は冷んやり、日中は暑かったり、服装が難しい季節。 昨日金曜日は、いつもの定食屋で鯖の塩焼き定食を食べて帰りました。納豆とほうれん草のお浸しも。 やっぱり日本食はいいですね。 さて、今日はと言いますと、朝9時…

9月もあと僅か

こんばんは! 今日は8時起き。 午後から雨マークなので午前中に食事とお散歩をしに行きました。 毎度のサイゼリヤでございます。 限定メニューのキノコのパスタと鶏肉のサラダ、アイスコーヒー、食後にプリンを頂きました。 キノコのパスタはトマトソースな…

歯科通院始まる

こんばんは! 今日は朝7時起き。 最近、奥歯に痛みが出て、しばらく様子見をしていたのですが、痛みが変わらずなので歯科医院に行って来ました。 歯科医曰く、レントゲンを見ても問題無さそう、様子見かなと言われたのですが、何とか訴えて被せ物を取って治…

映画『ミッドサマー』を観た

こんばんは! 金曜日は早めに仕事が終わりまして、定食屋で冷しゃぶ定食、ご飯に納豆&生卵で頂きました。 うまー。 ファミマで買い物して帰宅。 ミッドサマーのレンタルが始まっていたので視聴しました。 予告編でずっと気にはなってましたが、コロナ禍で映…

連休最終日

こんばんは! 連休最終日です。 明日から仕事やー。9/21 敬老の日 昨日は母に面会に行き、特に変わりなく安心した。 また来月行きますよ。 午前中は食事しなかったので、午後3時頃にすし松で食事でした。 その後はお散歩です。 非常に暑かったです。 13,63…

お墓参りに行って来ました。2020.09.20

こんばんは! 今日は午前中お墓参りに行って来ました。 お寺に着いた頃、小雨が降り始めましたが、お彼岸と言う事もあり、何組か檀家の方がいらしてた。 七月、八月と墓参できなかったので墓跡を拭いて来ました。 年末にお布施だけ届けたいと思います。 さて…

ZOOMのG1X fourを購入

こんばんは! 4連休初日です。 今日は午前中は整形外科で鍼とリハビリに行って来ました。 お爺さん、お婆さんが多いですね。 もっとも自分も初老ですが。ハハ。 鍼は18本打ってもらい、鍼の上からのお灸は6箇所を2回して、鎖骨は超音波治療。 マッサージ…

土・日はすし松で食事

こんばんは! まだ蒸し暑いですね。 蝉も鳴いてるし。 今日は午前中は家にいました。 朝風呂入って、風呂掃除。 朝昼兼用で日清のボンゴレパスタ。ほんと便利です。美味しいです。 午後からお散歩です。もう少し涼しくなったらジョギングしようと思います。 …

五十肩の鍼治療とリハビリ

こんばんは! 今朝は8時起き。 ファミマの冷凍餡掛け焼きそばにお酢をかけて頂きました。意外と美味しい。 午前中に整形外科で五十肩の鍼治療とリハビリに行って来ました。 鍼治療とリハビリのおかげで痛みは少しましになり、右肩の可動域も少し改善されま…

ハゲ治療記録 2020.09.12

おはようございます! 寝起きのハゲ写真です。 上が2020.09.12、下が2020.06.11 明らかに大分改善してますね。 うれぴー。 ハゲに夢と希望を! 良い週末をお過ごしください。

五十肩再発する

こんばんは! 土曜日に整形外科に行って来ました。 以前左肩の五十肩を2年近く掛かって鍼治療で治しましたが、今回右肩が半年位前から痛みだし、我慢していましたが、痛みが強くなって来たので1年振りに再診です。1年経つと結構スタッフの方も入れ替わっ…

今日は酷暑

こんばんは! 土日を振り返ります。 8/29 土曜日 金曜日の帰宅が23時頃。寝たのが深夜2時頃。 1週間疲れました。 朝は8時頃起床。朝風呂です。 朝食 ファミマの冷凍ナポリタン、アイスコーヒーを頂きました。 外気温が35度。風呂に入ったばかりで外に出た…

安倍総理辞意表明

こんばんは! 安倍総理辞意表明しましたね。 まだ一年任期あるのに、とてもショックでした。 持病の悪化との事なので仕方ないとは思いますが・・・。 とりあえず8年近くお疲れ様でした。 日本の顔になって頂きありがとうございました。安納豊博士の推察が何…

8月もあと僅か

こんばんは! 幾分か暑さもましになりましたね。8/22土曜日 帰宅が午前様だったので疲れ果てて風呂も入らずにすぐに寝る。歯を磨くので精一杯。 朝8時頃起床。朝風呂に入る。 朝食はファミマの冷凍ナポリタンを頂く。 お散歩に行く気が起きない。 昼食 Uber…

土曜日は引きこもり、日曜日も半引きこもり

こんばんは! 猛暑が続いてます。 ´д` ;8/15 土曜日 ダメだ。全く外に出る気がしない。金曜日の帰宅が遅く、風呂に入ったのが0時頃。 洗濯して寝たのが2時頃。8時頃渋々起きる。 朝食 前日に買ってあったファミマの冷凍ジャンバラヤをチンして食べる。 昼…

お盆休みもお仕事

おはようございます! お盆休み真っ最中ですね。 暦の上では立秋もすぎ、今年も大型台風がやってくるのかと思うとやれやれです。 お盆休みも自分は仕事です。 しかし香港の周庭さん、可哀想。なんとかならんものか。 台湾にはいつかまた行ってみたい。 淡水…

ハゲ治療記録 2020.08.10

こんばんは! 寝る前にご報告です。 ハゲ治療記録です 左から2020.06.11、2020.06.21、2020.07.05、2020.07.12、2020.08.02、2020.08.10です。 こ、これは明らかに改善の兆しでは!? はたまた写真の撮り方の違いなのか? では、お休みなさい。

8月の三連休

こんばんは! 三連休暑かったですね。 明日から仕事です。三連休を振り返ってみます。8/8 土曜日 金曜日の帰宅が遅く朝早く起きられなかった。朝風呂に入って、汗かくのやだなーと思い、夕方まで家でゴロゴロ過ごす。 朝食 ファミマの冷凍ナポリタン、アイス…

ハゲ治療記録 2020.08.02

こんばんは! 寝る前にご報告です。 ハゲ治療記録です 左から2020.06.11、2020.06.21、2020.07.05、2020.07.12、2020.08.02です。 気のせいなのか? 気持ちハゲ面積が少なくなっているような気がする。 微妙。 では、お休みなさい。

8月になりやっと梅雨が明ける

こんばんは! 8月になりやっと梅雨明けです。 暑いですね。 土曜日の朝は草むしりして置いといたゴミ袋4つを出し、朝食後はお散歩です。 11時に半年ぶりに歯のクリーニングに行って来ました。 家では流石にエアコンをつけています。 新型コロナの感染増の…

4連休も終わり

こんばんは! 4連休も終わりました。しかし雨がよく降りますね。梅雨明けも8月とからしいし。金・土・日を振り返ります。 7/24 金曜日 BOOKOFFに不要な本を売却。五冊で15円でした。(T . T)朝昼兼用、吉野家でサバ味噌定食、サラダ。良いメニューです。737…