hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京サヴァイブ 2020.03.29

こんばんは! 今日は朝から雪でした。 昨日出したクリーニングを取りに行き、スーパーで買い物。 真冬の支度です。 朝はさぼてんのヒレカツ丼。 昼はガストの宅配。うな重。雪の中の配達で申し訳なかったです。 夜はレトルトカレー。 運動もしてないのに3食…

映画「響」を観た

こんばんは! 夕飯はピザーラの宅配。 暇なんで映画「響」を観た。 正直全く興味のない欅坂46 とか言うグループの平手友梨奈さんが主演の映画。 原作は漫画らしい。以下、ネタバレあり15歳の天才小説家が出版社に投稿。すったもんだあって、最終的に芥川賞と…

東京サヴァイブ 2020.03.28

こんばんは! 皆さん、感染免れていますか? 自分はまだ大丈夫な様です。体温計での計測 パルスオキシメーターでの計測。 咽頭の痛みがあるかの確認。 うがい。 鼻うがい。 手洗い。 手指の消毒。 これらは実行しています。今朝は7時起き。 10時頃にスーパ…

回転寿司を食べに行く

こんにちは! 今日は猫の爪切りに行って来ました。 もう14歳なのでおばあちゃん猫です。 家の二階にも行かなくなりましたし、玄関の出窓にも登らなくなりました。 正確に言うと「行けなく」なり、「登れなく」なるかな。 これが老いなんだろうなとしみじみ思…

今日はお彼岸

こんばんは! 今日はお彼岸。 お墓参りに行って来ました。 お寺に行く前に富士そばで食事を済ませました。 朝早かったのか、人出は少なかったですね。 お寺からも新型コロナの為、無理せずの葉書が来ていましたし。 墓参を済ませて池袋駅まで戻り、髭剃りが…

朗報 ついにトイレットペーパーを手に入れる

西台のダイエー トイレットペーパー西台のダイエー トイレットペーパー 2こんばんは! 三連休ですね。 今日は朝6時半起き。 親戚の某情報筋から得た情報を元に都営三田線の西台駅のダイエーに行ってきました。 トイレットペーパーが山積みされているよという…

キッチンペーパー

こんばんは! 今日は朝早く起きて松屋で朝定食を食べて、久しぶりにドトールでコーヒーを飲んで来ました。 店員さんもマスク姿です。 お客さんは少なかったです。いつもの1/3位かな。 その後、ドラッグストアの前に行列ができていたので、トイレットペーパー…

東京サヴァイブ 2020.03.14

ガチャガチャ 猫こんばんは! 雪が降ったそうです。寝ていたので分かりませんでした。 今週も体調に変化は無く過ごせています。 相変わらずトイレットペーパー、ティッシュペーパーが品切れです。 この間、奇跡的にセブンイレブンにティッシュペーパーが一箱…

パルスオキシメーターが届く

こんばんは! 今日パルスオキシメーターが届きました。 これも若干品薄気味です。 自分は日本製を買いました。 喘息持ちの方は持って置いた方がいいと思います。 いざと言う時に役に立つでしょう。パルスオキシメーター新型コロナでニューヨークも非常事態宣…

東京サヴァイブ 2020.03.07

こんばんは! 今週も体調に変化は無く過ごせています。 WHOはパンデミック宣言はしていませんが、事実上パンデミックみたいなものでしょう。 いつ何処で感染するか分からないんだし。 それにしても厚労省の大臣はマスクも着けず咳をして会見したり、間抜け過…

不穏な空気を感じる

おはようございます! 今週、社内で発熱で休んだ方が2人発生しています。インフルエンザではなく、ただの風邪との事ですが、検査していないので分からないそうです。 2人とも1日休んで熱が下がったので出勤していますが、同じフロアなので心配です。 もし…

「としまえん」入り口まで行ってみた

こんにちは! 今日は池袋まで感染覚悟で回転寿司を食べに行って来ました。 家にずっといるとストレスが溜まっています。 肉ばかりじゃね。魚介類も食べたくなるでしょう。 やっぱり外の空気も吸いたいし、違う雰囲気も楽しみたい。 そう思うのが人生でしょう…