hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とある独身の休日

こんばんは! 今日は9時半頃まで寝てしまいました。 途中猫の餌やりで起こされたけど。 長時間寝てると腰が痛くなるんですね。 なので長く寝てられないんですわ。 日々、老との闘いです。死ぬまでにお遍路さんやるんで、健脚に励んでます。 今日もやる事が色…

帰宅ラン当日の結果

おはようございます! 昨日は20:30まで仕事をしてました。18:30には帰りたかったのですが、うまく行きません。お腹も減ったので、ハンバーグ専門店で300gを頼みまして、ガッツリ食べてしまいました。1870円でした。美味かったです。 で帰宅ランですが、時間…

今宵も一駅前から歩く

こんばんは! 今日の帰りも一駅前で降りまして、コンビニでホットコーヒーを買って、2キロ歩いて帰りました。一本道なので歩きやすいです。知らない内にこんなに整備されていたんだなぁと改めて感心しました。昔は高架線ではなかったしね。 昔通っていた小…

爪先立ち

おはようございます! 随分と寒くなりましたね。 昨日の夜も一駅前で降りまして、歩いて帰宅しました。アクティブ消費カロリーは822kcalでした。 今朝は出発が遅れたので駅まで走りました。約1キロです。 毎日通勤電車に乗るのですが、多少席が空いていても…

現状の基礎代謝などなど

こんばんは! ダイエットするにあたり自分の現状のスペックを記載しておきます。 身長174.5cm 以下オムロンの体重計での計測です。 基礎代謝1659kcal BMI 23.7 体重72.5kg 骨格筋率34.2% 体脂肪率22.8% 内臓脂肪レベル9 体年齢44才 いわゆる中年体型です。 …

宝くじ購入と帰宅ランのコース調査

こんばんは! 今日は午後に池袋まで出掛けて来ました。 年末ジャンボ宝くじを30枚購入しました。夢みます。 その後は富士そばでミニカツ丼セット(盛り蕎麦)を食べまして、ぶらぶらとウインドウショッピング。帰りは途中下車して早めの夕飯。モスバーガーで…

asics GEL-PULSE 11 G-TX購入しました

おはようございます! 昨日は時間があったので池袋のABC MARTへ行き、防水用のシューズを買って来ました。防水用と言ってもジョギング用のです。 asics GEL-PULSE 11 G-TXです。 サイズはMAXの28.5cm。価格は1万円程でした。 シューズ全体にGORE-TEXが使用…

年末調整の季節

おはようございます! 今朝は6時半起きです。 雨が降ってますね。 ゴミ捨てをしてから松屋にて朝定食。 今、ドトールにてカフェオレを飲んでいます。 今日は特に予定は無いので、年末調整の書類の記入をしようと思います。 医療保険、個人年金保険、終身保険…

夜更かししてます

こんばんは! 夜更かししてます。たった今、洗濯が終わりました。 明日休みだと思うとついのんびりしちゃいます。 ポリフェノール大目のチョコレートを摘んでました。チョコレート効果。 今日の帰りは寒かった。雨降ってるし。 いつもの定食屋に行ったら大将…

冬のボーナスの使い道

こんばんは! 冬のボーナスの時期が近づいて来ましたね。 大手企業では過去最高額を更新とかニュースでやってました。 大手だと90万円とからしいですが、自分は中小企業なので、その3分の1位かなと思ってます。出ないよりはマシですけどね。 欲しいものは、A…

ユニクロでダウンジャケットを買う

こんばんは! 今日は早めに上がれたので、回転寿司9皿を食べて帰りました。 その後、ユニクロでダウンジャケットを買いました。 これがなかなか良い感じでしてね。 ウルトラライトダウンワイドキルトジャケットですわ。 生地がテカテカしてなくてマットな艶…

消費カロリー設定値を変更しました。

こんばんは! 今日からApple Watchのアクティブ消費カロリーの設定を500kcalから600kcalに変更しました。 平日は最低限の目標値としてクリアを目指します。 今日の食事を振り返ります。 朝 セブンイレブンの肉まん一個、伊藤園の青汁豆乳。 昼 会社の仕出し…

ウインドブレイカー、ポチりました。

こんばんは! 今朝は7時に起きまして、残っていた豆腐、豚コマ肉、白菜を水炊きもどきで頂きました。あと、納豆とご飯。朝昼兼用です。 ✳︎ ウインドブレイカーはadidasの裏起毛付き上下を楽天でポチりました。 届くのが次の日曜日なので週末帰宅ランは次の週…

美味しい物を食べる為に走ります

こんばんは! 今日は半ドンでした。 通勤前にドトールでAモーニング。390円。 お昼は回転寿司を食べました。高い皿を食べたので1800円位でした。 9皿、食い過ぎやん。 贅沢してもうたー。 美味しいものは糖と脂でできてます。はい。 その後、デパートでスポ…

週末帰宅ラン

こんばんは! 帰宅ランの事を考えた結果、手始めに週末帰宅ランを実行しようと思います。 リュックはドイターのが有るんで買わなくていいのですが、流石にTシャツと短パンという訳にはいかないので、 ウインドブレイカー的な物かな?と考えています。 走って…

帰宅ランできるのか? 自分よ。

こんばんは! 今日も大体昨日と同じくらいのカロリー摂取でした。 しかし基礎代謝が落ちているのに若い頃と変わらず食べていたらそりゃ太りますよね。 朝の通勤時におじさん達のお腹を観察しても太鼓腹の多い事に納得。 気にしない人は気にしないのでしょう…

今日のカロリーを考察してみた

こんばんは! 腹周りが気になっているので、今日の食事のカロリーを振り返ってみました。 朝:コンビで肉まん一個237kcal、伊藤園の豆乳青汁45kcal 昼:仕出し弁当700kcal 仕事中:龍角散のど飴2個21.2kcal 夕飯:定食屋にて日替わり定食。秋刀魚248kcal、…

祝賀御列の儀の日

こんばんは! 今日は11時頃にミヤマ珈琲店にて、ナポリタンとアイスコーヒーを頂きまして、 母への手土産で冬用のシャツと和菓子の鹿の子を持っていきました。 とりあえず喜んでくれたので良かった。 風邪は治ったとの事でほっとしたし。 あとクレベリンと部…

風邪落ち着く

おはようございます! おかげさまで風邪は大分良くなりました。 風邪の間はビタミンCとEを補給すべくシナールを買って薬と一緒に服用していました。 あと乾燥も良くないのでダイニチの加湿器もつけています。 ※ 今朝は松屋で朝定食を食べてからドトールでチ…

池袋のジュンク堂へ

こんばんは! あーっ、風邪がしつこい。早く抜けたい。 今朝は松屋の朝定食、朝はお爺さん率が高い。 ドトールでコーヒーを飲み、池袋のジュンク堂書店へ行って来た。買う本は決まっていたので6階へ。HTML&CSS本を買う。 いずれワードプレスとかやるかも知れ…

風邪だけど散歩して来た

こんばんは! 抗菌薬のおかげでゼーゼーは治まって来ました。 風邪だからといってゴロゴロ寝てばかりも身体に良くないと思い、隣駅の公園まで散歩をして来ました。血流を巡らせた方がいいでしょう。 お昼に富士そばで温かい蕎麦にコロッケをトッピング。430…

三連休風邪でダウン

こんばんは! せっかくの三連休なのに風邪を引いてしまいました。(T . T) 病院でインフルエンザの検査をしましたが、A型、B型共に陰性でした。 風邪になると必ずと言っていいほど上気道炎になるので、呼吸がゼーゼー言ってます。 どうも自分は呼吸器が弱いで…