hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

豚の生姜焼きを作ってみた

こんばんは。
3月に入りました。
まだまだ寒いではありませんか。何か昨年より寒い気がします。
湯たんぽ生活継続しています。
さて、今日は生まれて初めて豚バラ肉の生姜焼きを作ってみました。
玉ねぎ1/2、豚バラ肉約200g(無いかも!?)
調味料は醤油、酒、ミリン、砂糖、生姜のすり下ろし、刻み少々。
オリーブオイルで炒めました。

レパートリーが一つ増えました。
生の生姜は新鮮で風味が良く美味しかったです。
付け合わせはキャベツ、ブロッコリーです。
ご飯は冷凍したものをレンチン。
食費に関しては昨年度の半分以下に抑制しいてます。
目標は2から3万円にしたいですがまだまだですね。
頑張ります。
あと、最近スマホ楽天モバイルに変更しました。
月額税込で1,087円(通信量3GBまでは)です。
これに関してはまた別の機会に書いてみます。
固定費は少なければ少ない程良いので。
ではまた。