hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

ハンバーグを作ってみた

こんばんは。
今日は暖かかったですね。
朝からの気温差で身体がついていけない感じ。
今のところ花粉症の症状は出ていませんが、軽く済んで欲しいなと思っています。
夕飯は人生初のハンバーグにチャレンジしてみました。
おつとめ品の牛豚挽肉を冷凍してあったのでね。
玉ねぎをみじん切りにして、塩コショウ、卵の黄身、牛乳少々を混ぜて成形して焼きました。
残った卵の白身は榎茸の味噌汁に入れちゃいました。
ご飯は冷凍してあったのを解凍しました。
ハンバーグのソースは中濃ソースとケチャップの合わせです。2:1の比率。

見た目は綺麗では有りませんが、何事もトライです。
半分に切ったのはちゃんと中まで焼けているか確認のためです。
お腹が満たされれば自分はそれで幸せです。
さて明日から仕事頑張ろう。
では、お休みなさい。