hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

ガス代節約の為の次なる一手

こんにちはー。
ガス代節約の為の次なる一手のご紹介です。
素晴らしいできの商品を見つけました。
パスタをレンジで茹でる商品です。

その名も「絶品レンジでパスタ」です。

Amazonのレビューの多さで決めました。
長辺の長さがレンジ庫内サイズのギリギリだったので、回転するか不安でしたが中央に配置したら回りました。回らなくても使えるとは思います。
使用方法ですが、
一人分の場合で茹で時間5分の麺の場合は、
1 電気ケトルで熱湯240ccを用意します。
2 容器内に熱湯を入れ、パスタを入れます。
3 500WレンジON(説明書には茹で時間5分の場合はプラス1分とあるので、レンジは6分に設定しました)。

商品の中央に突起のある穴があり、そこからお湯が沸騰して噴火「ボルケーノ」します。
お湯が循環して茹でムラを防いでる様です。
実に面白い構造です。
レンジの外側からうっすらとボルケーノする様子が確認できました。
これを考案した方は優秀ですね。
今回はソースだけガスで温めましたが、ガスを使用して最初から麺を茹でるのでは時間が掛かるので時短と言う意味でもオススメします。
で、気になる茹で具合ですが、ハッキリ言いますよ。

超絶美味いです。文句無し!


という事でパスタを食べる頻度が増えそうです。
ではごきげんよう