hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

さみーよ


みーよ
自分の中でトレンドになっている言葉だ。
毎年ガスストーブを使っていたが、燃料高騰で使用を控える事にした。
あれこれ考えた結果、電熱ベストを購入した。
首元、前面、背面とヒーターが入っていて直ぐに温まり、予想外に良いと思った。
10000mAhのモバイルバッテリーで4、5時間持つので、付属のバッテリー以外にアンカーのモバイルバッテリー2個を加え、ローリング式に交換して半日は持つ。
という事でこの冬はエアコン、電熱ベストを上手く使い分け光熱費の削減に努める事にする。
ガスストーブを封印した事により12月のガス代は6500円で抑える事ができた。
ちなみに昨年同月比で約半分だった。
でもさ、やっぱりガスストーブと比べると、寒いのよ。

みーよ

とつい言葉に出てしまう。
来年も様々な物が値上がりするしな。
冬はほどほどに節約して春を待つ事にする。
体調崩したら元も子もないからね。
年末ジャンボ宝くじ30枚買ったから、発表まで夢見るわ。
ではまた!