hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

わい、インフルエンザに罹る

こんばんは!
昨日の夜から寒気がしてまして、今朝熱を測ったら38.4度あり、インフルエンザかなと思い、会社を休んで病院へ。
結果、医者から「残念ながらインフルエンザA型ですね」と言われ、タミフルを処方されました。
昨年、予防接種していたのですが、罹る時は罹ってしまうんですね。
今回は寒気が酷く、節々の痛みも強い感じです。咳も出ています。
とにかく身体が怠くて何もやる気が起きない。
でも薬を飲まなきゃと病院の帰りに地元のガストに寄ってチーズインハンバーグステーキを食べ、タミフルと解熱剤を飲みました。
何故か食欲だけが有るのが救い。
ふらふらしながらスーパーで買い物。
蕎麦と冷凍パスタ、野菜ジュース等を購入。
夕飯はバーミヤンの宅配。
バーミヤン味玉付きラーメンと、炒飯、青椒肉絲を注文。
ラーメンだけ食べてタミフルと解熱剤を飲みました。
炒飯と青椒肉絲は冷蔵庫へ。
明日、温めて食べます。
いつもネットスーパーやら宅配で乗り切ってきたので今回も同じ手法で対応。
一人暮らしのインフルエンザ、辛い。でも頑張る。

早く分譲型の老人ホームにでも入りたい。
鍵閉めて旅行にも行けて、食事は厨房まで取りに行って、自炊もできて、
個浴もあって、部屋なんか広くなくて良いからさ。
そんなのが理想。

ではお休みなさい。