hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

Day5

手術後5日目の火曜日。

朝7時起床。

冷凍パスタとバナナ1本を食べる。

食後の薬を飲む。

便意を催し術後2度目の排便。

酸化マグネシウムのおかげで便は柔らかく、結構沢山出た。

やっとすっきりした感じ。

出血もしてないっぽい。

多少痛みは感じるが大した事は無い。

湯船に浸かり、温まる。

風呂から出たらヘルミチン坐薬挿入。

今日まで仕事はお休み。

一昨日、アマゾンで頼んだテンピュールのクッションが届くので家で待つ。

このクッションは真ん中がくり抜けるのと、カバーを着けると円座に見えないので気に入りポチった。

しかしまぁ、短期間で凄い出費だわな。7月のボーナスで補填しよう。

昨日、ソニー生命の担当者から連絡があり、手術代で5万円は給付されるとの事。

助かる。入ってて良かったソニー生命

都民共済は残念ながら自費の場合はでない事が問い合わせて分かった。

来年の医療費控除で申請しよう。

余談だが、自分の場合肛門内にポリープがあるのだが、心配になり先生に質問した所、線維性のポリープでは無いのでほっといて大丈夫で、癌化する事は無いとの事。

と言う事でポリープはそのままである。先生を信じるしかないのだ。

明日はクッションを持って出勤する。