hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

愛猫へ

f:id:hemotaro:20200419175347j:plain
こんばんは!
先週から飼い猫の調子が悪く昨日一度連れて帰ったのですが、原因が分からない為、再入院させました。
15歳で高齢なのもあり、糖尿病、腎不全で血尿もあり。
呼吸が荒く、先程動物病院の先生から電話がありました。
もしかしたら、お別れが近いかも知れません。
理屈では分かっているのですが、涙が止まりません。
15年前、妹が結婚した時に母が寂しくなるのが可哀想に思い、今は亡き父にも相談してペットショップに母と一緒に行き、この子と出会いました。
家族以外には全く懐かない神経質な猫です。
自分達家族には懐いてくれて、沢山癒してくれました。
今、きっと具合悪くて大変だから、本当は側に居てあげたいけど、医療処置もできることはしてあげたい。
ごめんね、人間の都合で寂しい思いをさせて。
猫はどう思っているか分からないけど。
できる事なら良くなってまた一緒に寝ようね。
迎えに行くから待っててね。
頑張れ。