hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

令和元年来たー。

ついに令和元年となった。

平和な時代であって欲しいと思う。

これから先、人口減少、移民の増加、格差拡大社会、単身世帯の増加、AIの進化、リストラの若年化、増税、年金支給開始年齢の引き上げ、減額、などなど大変な時代になって行くと思う。

と言うかもうなっている。実質、給料は上がらず、増税で手取りは減る。

実際、今年のベースアップはゼロだった。うちの会社はランク別で給料が別れていて、ランク内の賃金幅でMAXまで行ったからだ。給料を上げるにはランクを上げるしかない。だが役職定年は55歳。

そろそろ副業を考える時が来たようだ。

さて何をしようか、連休中に考えよう。

話しが逸れたが、お尻の具合は見た目の腫れは引いた。坐薬の力もあるだろうが、人間の自然治癒力って凄いなと思う。恒常性ってやつかな。

とりあえず、注意すべき事として、

●無理にいきまない

●酸化マグネシウムで便を柔らかく

●水分をよく取る

●残便感があっても無理にいきんで出さない

●トイレは3分程で済ませる

を実行して行こうと思います。