hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

賢者モード覚醒

こんにちは!
タミフル三日目であります。
土曜日に風呂に入って以来、四日ぶりに入れました。
普段は毎日風呂に浸かるワイですが、寒気でとても入れる気がせず、我慢してました。
頭皮は痒いは、何処からともなく脂臭がするは(ワイは獣臭と呼んでいる)、お金玉様が痒いはでもう我慢の限界。
ずっと寝ていたので、体力は落ち、自分の身体を洗うのも、タオルで拭くのもしんどかったです。
今朝はヨーグルトだけ食べてタミフルカロナールを飲み、お昼はまだ食べていません。
タミフルは結局の所、インフルエンザウイルスの増殖を抑えるだけで、後は自分の免疫システムで復活するしかないんだと再認識しました。栄養摂って安静にしてないとね。
病気になってつくづく思うのは、人間の身体って汚ねーなと言うこと。
お風呂に入らないと僅か四日で異臭を放つ存在。
どんなに身支度を綺麗にしても、お化粧をしても、身体中、菌が蔓延して(共存ではあるが)、お腹の中は糞尿で満たされている存在。そんな存在にもかかわらず、やれネイルアートだの、髪型がどうだの、実にくだらない。
美人も不美人も、今の自分にとってはどうでもいい事である。
赤子も老人も自分にとってはイコールにしか見えないのである。
エロ動画なんぞ見たくもないし、口の中ほど汚いものは無いにもかかわらず、キスシーンとかあると汚ねーと思ってしまう自分がいる。
この身は不浄の皮袋にしか過ぎん。
我が身これ不浄なりである。
支離滅裂な文章なのだが今の心境であるのである。
タミフルの副作用かな。