hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

松屋の朝定食と日高屋の味噌ラーメンを頂く

こんばんは!
最近キッチンカーを良く見かけますね。どうも流行りみたいです。
今日は6時半起きでした。
ゴミ捨てしてから、松屋で朝定食です。
松屋の朝定食知ってますか?
何種類かありますが、いつも自分はソーセージエッグ定食を注文します。
ご飯、味噌汁、海苔、お新香、ソーセージ、サラダ、目玉焼きが基本セット。
それと小皿を一品選択できまして、「牛皿・冷奴・納豆・とろろ」の中から今日は冷奴を選択。
右側の写真が切れていますが、目玉焼きがありますよ。
410円で朝食としては充分だと思います。
色々考えはあると思いますが、自分でこのメニューを作って、食べて、片付けての労力を考えると、410円払って食べに行った方が楽なので休日の朝はほぼこんな感じです。温かい味噌汁がありがたいですね。美味しかったです。

f:id:hemotaro:20200111202958j:plain
松屋の朝定食

朝飯後はいつもはドトールでコーヒーなんですが、今日は隣駅の公園まで散歩してから、池袋のヤマダ電機までiPhone純正のライトニングケーブルを買いに行って来ました。なんで買ったかと言うと先日買ったモバイルバッテリーを持ち歩くにあたって家にあるケーブルを抜き差しするのが面倒だったからです。モバイルバッテリーがあると3回分は充電できるので散歩時は必携です。
ポイントがあったので約半額で購入しました。983円でした。

f:id:hemotaro:20200111203721j:plain
アップル純正 Lightning cable 0.5m

お昼前までに12kmは歩いたので、途中日高屋で味噌ラーメンを食べました。冷えた身体が温まりました。コクがあって美味しかったです。540円。

f:id:hemotaro:20200111204111j:plain
日高屋の味噌ラーメン


その帰りに床屋さんに寄りました。いつも行く床屋さんは2,200円。行くペースは2ヶ月に一回位なので、理美容の年間費用は13,200円です。今後の為にメモしておきます。

家に着いたら眠くて昼寝です。

今日は風呂に入ってゴロンチョします。

NHK認知症の先生が認知症になった番組を見ています。
先々不安ですね。

では、おやすみなさい。