hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

モスバーガーに行って来ました

こんばんは!
今日は午前中に隣駅のモスバーガーの店内で食事をして来ました。
二箇所ある入り口はオープンで換気は良くできていました。
お客さんは自分を含めて10名程。
並ぶ際に手指のアルコール消毒、支払いと受け取りはビニールカーテン越しです。
皆んな静かに食事をしていました。

その後池袋のビックカメラにも行って来ました。
こちらは入り口で非接触の体温計での計測と手指を塩素系?の消毒薬をしないと入店できなくなっていました。熱があったら入店不可ですね。

地元のスーパーの荷台も新たにビニールカーテンで仕切られました。
店員さんともビニールカーテンで仕切られていますが、ゴーグルをしている店員さんもいました。

ウイルスとの共存の世界。
新たな日常とは、こういう事なんでしょう。
これが標準になると言う事。

緊急事態宣言も延長されました。
経済も回していかないとどうにもなりません。
地元の飲食店が気の毒です。
休日も飽きました。
仕事している方が気が紛れます。
ではまた。