hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

東京サヴァイブ 2020.03.28

f:id:hemotaro:20200322190250j:plain
こんばんは!
皆さん、感染免れていますか?
自分はまだ大丈夫な様です。

体温計での計測
パルスオキシメーターでの計測。
咽頭の痛みがあるかの確認。
うがい。
鼻うがい。
手洗い。
手指の消毒。
これらは実行しています。

今朝は7時起き。
10時頃にスーパーにスーツのクリーニングを出して来ました。
昨日小池都知事より不要不急の外出を控える要請が出ていましたが、
自分の地元では予想以上に人出が多い様に感じます。
ニュースでは今日も63人の感染者が出ているとの事。
来週末には0が1つ増えるのではないかと思います。
もし自分が感染したら会社はどうするのだろうか。
この件のアナウンスは何一つありません。
朝礼などでは当たり障りのない「手洗い・うがい・消毒」で皆さん頑張りましょう位です。
東京封鎖の現実味が出てきたなと感じます。
東京封鎖前に逃れた人々が他県に移動して日本全国に散り散りに。武漢と同じパターン。

電車に乗る際は窓を開けて下さい。大抵は開いていると思いますが。

あとマスクしてるのに鼻出しているそこのあなた。
意味ないから!