hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

ゲーム酔い

こんばんは!
GWも後1日。
昔はPS、PS2で良くゲームをやった。
バイオハザードトゥームレイダーメタルギアソリッド
今からするとポリゴンも粗いし、CD-ROMの読み込みも遅かった。
でもストーリーが面白く、次のステージにワクワクしたもんだ。
しかし、今はYouTubeで他人が編集したプレイ動画を観るだけとなった。
PS3からゲームも3D視点が主流になり、主人公を操るのに、3D酔いしてしまい、依頼殆どやってない。
購入したのはバットマンアーカムナイトが最後。
3D酔いすると一日中気分が悪くなり諦めた。
これが歳のせいなのか何なのか良く分からないが、ゲームプレイを楽しめなくなったって事。
ゲームの世界は日々進化しているし、新しいストーリーがあったりと、アンテナはそれなりに張っているつもり。
と言う訳で最近は映画の様に編集されたプレイ動画を観ている。
その中で「ラスト・オブ・アス」ってゲームがあるのだが、1本の映画として楽しめた。
謎の細菌に感染した人類が荒廃した世の中を生き抜いて行く物語。
ゾンビ物だけど、走るゾンビが怖いし、人間関係の描写が非常に良くできている。
アメリカではドラマ化するらしい。
part2も近々発売するそうだが、誰かが映画の様に編集したプレイ動画を観たいと思う。
ゾンビ物が好きな方はおすすめです。
ではまた。