hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

五十肩の鍼治療とリハビリ

こんばんは!
今朝は8時起き。
ファミマの冷凍餡掛け焼きそばにお酢をかけて頂きました。意外と美味しい。
午前中に整形外科で五十肩の鍼治療とリハビリに行って来ました。
鍼治療とリハビリのおかげで痛みは少しましになり、右肩の可動域も少し改善されました。
鍼は17箇所打ってお灸も鍼の上から5箇所2回して貰いました。
鎖骨の部分は超音波治療です。あと軽くマッサージ。
約30分間でした。
その後は、低周波の電気治療10分間、滑車10分間、温熱電気治療10分間。
トータルで3,500円位でした。
とにかく混んでます。
左腕を三角巾して杖をついているお婆さんが、脚元がおぼつかなく見ていて心配だった。
看護師さんがフォローしていたから良いけど。
母の姿と被ってしまい目頭が熱くなってしまう。
誰か支えてくれる家族はいないのかなとか思った。
結局のところ、自分自身の苦痛・苦悩と言うものは己自身で抱えるしかないのであり、社会的なサポートはまた別のもの。
結婚していても、独身でも、死ぬ時は皆一人なのである。
この娑婆世界はろくでもない事が多すぎる。
ガスバーナーで嫁に殺されるよりは独身でいた方がましと思った。
お休みなさい。