hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

映画『ミッドサマー』を観た

こんばんは!
金曜日は早めに仕事が終わりまして、定食屋で冷しゃぶ定食、ご飯に納豆&生卵で頂きました。
うまー。
ファミマで買い物して帰宅。
ミッドサマーのレンタルが始まっていたので視聴しました。
予告編でずっと気にはなってましたが、コロナ禍で映画館も行けないしね。
柿ピー食べながら、440円でマイハッピータイムです。
この手の映画は考察、ネタバレなど色々記事があるので参考にして頂くとして、観た感想は、

北欧の美しい白夜の風景や、民族の独特の慣習にびっくりした。
白夜なんで暗いシーンがほとんど無いのだが、ホラーなんでしょう? と思ったらやっぱりホラーだったでござる。
主人公以外、ポアされちゃうし。
一言で言うと、

これヤベーやつだ。

主人公のダニーは家族を失って、新たな居場所を見つけたのかも知れんが、老人になってあんな死に方は嫌だわー。
やたらとドラッグ?が出て幻覚見たりとかもね。自分はナチュラルハイなんで。
北欧美人は良いけど。
好き嫌い分かれるかもね。
お暇ならどうぞー。