hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

連休最終日

こんばんは!
連休最終日です。
明日から仕事やー。

9/21 敬老の日
昨日は母に面会に行き、特に変わりなく安心した。
また来月行きますよ。
午前中は食事しなかったので、午後3時頃にすし松で食事でした。
その後はお散歩です。
非常に暑かったです。
13,637歩/10.3km/623Kcalでした。
中途半端な時間に食事をしたので、夜8時頃お腹が減り、さとうのご飯とレトルトシチュー、鯖缶を頂きました。
ストックしておいて良かった。

9/22 秋分の日
朝昼兼用でサイゼリヤでした。
今日は鶏肉のソテー、サラダ、アイスコーヒー、コーヒーゼリーです。

f:id:hemotaro:20200922221758j:plain:w1300
f:id:hemotaro:20200922221828j:plain:w1300
f:id:hemotaro:20200922221844j:plain:w1300
f:id:hemotaro:20200922221858j:plain:w1300

またまたお散歩です。
Apple watchの充電が不十分で、省エネモードになってしまう。
この時点で、3,094歩/2.4km/143Kcalでした。
仕方なくRunmeterアプリで記録開始。
歩数不明/9.16km/499Kcalでした
なのでトータルで、15,000歩位/11.56km/642Kcalでした。
食べたらお散歩しないと太るんでね。
公園は良いですね。気分がスッキリしました。

しかし、老人ホームの入居者って9割がお婆さんですね。
それだけ女性の方が長生きすると言うことなのでしょうね。
女性は骨密度気を付けないとね。

最近はYahoo!から事件の情報が通知される事が多いです。
でも発生から6時間位経ってたりするので、もっと早くならないものだろうか? と思いました。
即時通知とか、自治体で音声流すとか、テレビしか見ないご老人の為に緊急テロップをテレビに流すとかね。

では、お休みなさい。