hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

血圧計購入しました

こんばんは!

三連休二日目です。 今日は7時まで寝てました。 最近ブラックコーヒーばかり飲んでいたのがたたったのか、胃が荒れたようでちょっと胸焼け。こんな時は常備薬の太田胃酸である。一包を飲む。 朝は抜きです。 朝風呂入って、冷蔵庫に残っていた、豆腐・椎茸・エノキダケ・長ネギ・春菊を煮て、ポン酢でご飯を炊いてお昼に食べました。冷蔵庫は綺麗に片づきました。 お昼過ぎに母の施設まで、手土産にクッキーなどのお菓子、和菓子屋の鹿の子を買って面会しました。腰が痛いようでちょっと心配です。頭はしっかりしているのでそこは安心。三時間ほどで施設を後にしました。 今日は歩きが足りないので、二駅先まで歩いて、電車。 池袋のヤマダ電機で前から欲しかったオムロンの血圧計を見に行き、購入しちゃいました。オムロンコネクトでcloudにデータ保存できて、iPhoneにも連携できる仕様です。 一人暮らしだからこそ、健康管理は徹底しなければと思います。 だって誰も面倒見てくれませんからね。 使った感想はまたブログで書きます。 明日こそ医療費控除の準備しなきゃ。まだやってないし。

では、お休みなさい!

f:id:hemotaro:20200112221330j:plain
オムロンの血圧計 HCR-7502T