hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

シンプルに健康的に

おはようございます!

今朝は松屋で豚肩ロース定食、サラダにポテト追加、お新香を頂きました。

美味かったです。ご馳走様です!

今、ドトールでコーヒーを飲んでいます。

最近は中曽根さんや、梅宮辰夫さんなど訃報が続いていますね。ご冥福をお祈りします。

どんなに元気でも、お金を持っていても、いつかは皆死ぬんです。

皆、自分もそうですが、明日死なないと言う保証はありません。しかし誰もが皆明日も今日と同じ日が来ると何の疑いもなく思っています。でもいつか必ず明日が来ない日が来ます。

その明日が来ない日がいつかが分からないから人間は苦労する訳ですが。

逆に分かってしまうのも怖いですがね。

誰が言ったか知りませんが、真剣に全力で生きたら人生一回で十分と思います。

残された人生の期間を如何に有意義に過ごすか。以前は休みと言えば昼ごろまでダラダラ寝ている事もありましたが、歳のせいか早寝早起きになりました。

朝早くから活動するのは気持ちが良いです。こうやって朝ご飯が食べられて、喫茶店でコーヒーを飲んでいるこの幸せを噛みしめたいと思っています。

とにかくいろんな事を改善して、シンプルに健康的に計画的に過ごして行きたいと改めて思う所存です。

今日は猫の爪切り行ったり、母の施設に面会に行って来ます。

では皆さん良い日曜日をお過ごし下さい!