hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

Day4

手術後4日目の月曜日。

朝9時頃に家を出る。

10時過ぎに診療所に到着。

平日だが7、8人患者さんがいた。

診察では、極めて順調との事。

今渡してある飲み薬を飲み切ったらもう飲み薬は不要だそう。

坐薬は、ステロイド入りの物が追加になりそうだったが、先生がステロイド禁忌の自分の事を思い出し、今の坐薬で対応する事になった(2011年に脱ステロイドの為、阪南中央病院に入院していた。その時もステロイドの入っていないボラザG坐薬を処方して貰っていた)。

坐薬挿入のタイミングは排便後と入浴後のみ。

1ヶ月後には通常に戻れるだろう。梅雨明け後はジョギングだ。

今日の支払いは3000円。

後数回通えば卒業かな。

明日まで静養して水曜日から出勤します。

次回通院は6/27 10時の予定。