hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

お墓詣り

こんばんは!

今日はお彼岸です。

お墓詣りに行って来ました。

台風の影響で風が強く、幸いにも雨は降らずにいてくれました。

かなり暑くもあり、Tシャツです。

お寺でお線香、お供えの花を頂き、手桶に汲んだ水をかけて、タオルで拭いてきました。

合掌し、いつかお墓仕舞いする事をお詫びして来ました。

墓地内にお墓仕舞いをされた方々の合祀墓があります。

いずれお世話になる事と思います。

 

お寺を後にして、お昼ご飯を食べようと、とある定食屋を目指して歩いていたのですが、残念ながら秋分の日でお休みでした。

仕方なく最寄りの駅まで戻って、ドトールでハニーマサラチャイを飲んで帰宅する事にしました。美味い!

 

丁度、通勤定期券が期限切れで、約66,000円を支払って購入です。

額がでかい。くーっ。後で貰えるんだけどね。

 

ちなみにこのブログは、妹、親戚、親友には伝えてあるので、ある意味で、自分の生存確認&普段何やってんだ? を伝える手段でもあります。

見てるかは知らないけどね。

ある意味、セイフティーネット的な。

全然更新してなかったら、死んでんじゃね?  みたいな。

 

さて、明日から仕事です!

頑張ります!