hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

お彼岸

こんばんは!

本日2投稿目です。

明日はお彼岸なのでお墓詣りに行って来ます。

きっと雨でしょうけど。

うちは檀家なので年4回お布施の付け届けをしているんです。春夏秋冬。

自分が長男で独身なもので、墓じまいもいずれしないと、そう思っているのですが、

なかなかお寺に相談できずにいます。

親には内心、孫の顔も見せられなくて申し訳ないなと思っています。

御先祖の方々には申し訳ない気持ちです。

でも、こればかりは縁がなかったとしか言いようがありません。

昨今、自分の様な方も増えているのではと思う今日この頃です。

 

今年も残り3ヶ月ちょっとです。

冬休みに北海道の豊富温泉にまた行ってみたいなー、と思ったりしますが、猫ちゃんがいるので難しいです。

ちなみに自分は脱ステ経験者です。アトピーの話はいつかしようと思います。

痔とアトピーは語れますよ。

 

多分、豊島園の庭の湯で終わりそうな予感。_| ̄|○