hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

墓仕舞いの相談

こんばんは!
今日はお寺に墓仕舞いの件で住職に相談に行って来ました。
自分がお墓参りに行けなくなる年齢よりも前に合同の供養塔に移したい旨を伝えて来ました。
住職のお子さんは女の子2人。後継ぎどうするんだろう。
求不得苦。世の中思う様には行かないのだ。
一人10万円で人数分かかるとの事でした。
貯金しておくしか無いですね。
きっちり墓仕舞いしてあの世へ逝きましょう。

ブログを書いている途中でニュースが入って来ました。
東京都内で新たに男性1人が、新型コロナウイルスに感染との情報。
男性は、高齢者介護施設などで働いていて、重症だそうです。
年齢が不明。続報に注目したい。

母から電話があった。しばらく来なくて良いよと。
妹にも伝えてと。
こんな時だから仕方ないけど、無能な政府、厚労省には怒り心頭である。
母の施設は大丈夫だろうか。
心配である。

この三連休も外出は極力控える。よって消費も少なくなる。
当たり前だよ。

まだオリンピックやるつもりでいるのかね?
危機意識が低い。喫茶店もまだ満員だもんね。
茶店がガラガラになった時想像してみて下さい。

松屋吉野家日高屋 など
食事処の箸入れ安全じゃないよね?
素手で箸に触れたらウイルス付着するよ。
外食は危険だ。

本当に困った事になってしまった。