hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

大型台風19号過ぎ去る

こんばんは!

大型台風19号が多大なる被害を残して過ぎ去った。

今回は河川の氾濫をテレビのニュースで見ていた。

被害に遭われた方が早く立ち直れますようにと思う。

自分は親類にも連絡を取り無事であったのでほっとした。

雨戸を開けたら、外はいつも通りだった。

朝昼兼用で永谷園のお茶漬けと金曜日に買った魚の缶詰めを食べた。

午後に母の施設に行き、2時間半程過ごす。

施設は鉄筋コンクリートの三階建。台風の影響は大丈夫だった。

部屋が暑かったのでエアコンをつけた。その間トイレ介助を行う。

母とはテレビを観ながら台風の話しで終始した。

夕方になり施設を後にして、松屋で豚肉の生姜焼き定食を食べた。

肩ロースなのでちょっと固い感じ。

さっきラグビーのワールドカップを観ていた。

しかしラグビーって走る格闘技だね。

ベスト8進出おめでとう!

いい試合だった。

史上初の決勝トーナメントへ。

頑張れ日本!