hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

風邪落ち着く

おはようございます!

おかげさまで風邪は大分良くなりました。

風邪の間はビタミンCとEを補給すべくシナールを買って薬と一緒に服用していました。

あと乾燥も良くないのでダイニチの加湿器もつけています。

今朝は松屋で朝定食を食べてからドトールでチーズケーキとコーヒーを飲み、

インフルエンザの予防接種をしてから、動物病院にて猫のインスリン 注射を貰って、スーパーで今日と明日の夕飯の買い出しして来ました。

朝から結構忙しかったです。

今日と明日の夕飯は、水炊きもどきです。

カセットコンロは使わないのでもどきとしておきます。

買ったのは、白菜1/4、椎茸、榎茸、長ネギ、豆腐、豚コマ肉、イワシのつみれです。

ようは具材を切って、煮て、ポン酢で食べるあれですよ。

乾燥昆布あったかな。まぁいいか。ほんだしでも入れるべ。

ポン酢にはネギを薬味にして、レモンを搾りますよ。

さっぱりしていて美味いんです。身体も温まるしね。

煮汁で翌朝に雑炊作るとこれがまた最高なのよね。

 

YouTubeでsatuma3042さんて言うギターがめちゃくちゃ上手い方がいて、もちろんチャンネル登録しているんだけど、journeyの「anyway you want it」のギターのコピーを聞いていたら懐かしくなって、原曲をitunesでDL購入。ついでに「SEPARATE WAYS」も購入。

たしか「anyway you want it」は中学生の頃に聴いていた気がする。

とにかく全てがカッコいい。ニール・ショーンの譜割りが良く分からない早引きも当時凄く印象に残っていた。スティーブ・ペリーのボーカルもハイトーンが心に響く。

今は当時のメンバーから変わったみたいですが、活躍されてます。

やっぱりロックはええねん。