hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

不穏な空気を感じる

f:id:hemotaro:20200322221401j:plain

おはようございます!

今週、社内で発熱で休んだ方が2人発生しています。インフルエンザではなく、ただの風邪との事ですが、検査していないので分からないそうです。

2人とも1日休んで熱が下がったので出勤していますが、同じフロアなので心配です。

もし新型コロナだったら濃厚接触者になってしまいます。大手はテレワークできる方は自宅でいいかも知れませんが、中小企業は職種にもよるけどほぼ厳しいのではと思います。自分の場合はどうにもなりません。

今朝の体温は36.7度でした。あまり神経質にはなりたくないのですが、毎日マスクをして通勤するのもストレスを感じています。電車内のマスク率は70%かな。

常に咽頭の痛みがないかを確認しているのと、20分以内にお茶で喉を潤しています。なんでもウイルスは20分で細胞膜を突破するらしいです。先が読めません。未だにマスク、トイレットペーパー、ティッシュペーパー類が品切れです。本当に嫌になります。

なんとか土日の休みまで頑張りたいと思います。

それではまた!