hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

キッチンペーパー

f:id:hemotaro:20200322211342j:plain
こんばんは!
今日は朝早く起きて松屋で朝定食を食べて、久しぶりにドトールでコーヒーを飲んで来ました。
店員さんもマスク姿です。
お客さんは少なかったです。いつもの1/3位かな。
その後、ドラッグストアの前に行列ができていたので、トイレットペーパーかなと思って並んでみました。
自分の数人の前で「本日の入荷分終了でーす」と声がかかり、見たらマスクでした。
皆んな一言も言わず散り散りに。
日本人て我慢強いねと思った。皆んな頑張ろう!
しかし、通りでないわけだわーと思った次第です。
皆んな朝早くから並んでるんだね。
結局、その後2件お店をみましたが、何処も品切れでした。
帰ろうとした時、別の列の棚にトイレットペーパーらしき物が目に止まりました。
よく見たらキッチンペーパーでした。
この際、仕方ないかと思い「1家族1点まで」の張り紙を確認して1点購入しました。
前回キッチンペーパーも売れ切れだったし。
家にはあと5ロールストックが有るけど、このまま買えない場合はキッチンペーパーでお尻を拭く事になりそうです。
毎日毎日遅くまで仕事頑張って、何の罰ゲームだよと、愚痴も言いたくなります。
言わないけどさ。
買えないのは自分だけではない訳で我慢、我慢。
でもウォシュレットがあるんでね。拭(ぬぐ)えればいいのよ。
流せないけどさ。
次の三連休はトイレットペーパーの為に並ぶかな。
今週は4日間頑張ろう。
風呂入って寝るべ。
お休みなさい。