hemotaro’s diary

痔の手術と経過、その他雑記ブログです

今日はお彼岸

f:id:hemotaro:20200321220500j:plain
こんばんは!
今日はお彼岸。
お墓参りに行って来ました。
お寺に行く前に富士そばで食事を済ませました。
朝早かったのか、人出は少なかったですね。
お寺からも新型コロナの為、無理せずの葉書が来ていましたし。
墓参を済ませて池袋駅まで戻り、髭剃りが壊れていたので、ブラウンのシェーバーをヤマダ電機で購入しました。
そのヤマダ電機へ向かう途中のマツキヨに行列ができていました。
やはりマスク求めての行列だと思います。
昨日行った西台のダイエーにもマスクは品切れでありませんでしたし。
4月から学生が動き出しますし、まだまだ感染拡大していくでしょう。
ウイルスの種類が2種類有るのも気になりますし、日本で流行っているのはイタリアやスペインで流行っているのとは違うのかなと思ったり。
引き続き、気を引き締めて生活して行くしかありません。
ではお休みなさい。